※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と5ヶ月の子供を育てる母親が、椎間板ヘルニアで抱っこが難しくなり、2人用のベビーカーを購入するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

上の子2歳になったばかり10kg女の子。
下の子もうすぐ5ヶ月8kgの大きめの男の子。2学年差の年子を育ててます。散歩やスーパーでの買い物は下の子抱っこ紐上の子は手を繋いで歩いてます。家にはお下がりのB型のベビーカーがありますが、今私が椎間板ヘルニアになってしまい、抱っこ紐で息子を面倒見るのが困難になりました。そして、娘が公園に行ったり散歩に行きたい頻度が増えたので、今更ですがベビーカーを購入しようかと思ってます。年子や2歳差で子育てされてる方に2人用のベビーカーが良いとかステップがついてるベビーカーが良いとか何でも良いのでアドバイス頂けたらと思います。家にあるB型のベビーカーが使えるようになるまで待つとかは無しでお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと下の子ベビーカー、上の子はステップにのせてます!抱っこ紐は下の子がぐずってどうしようもない時だけですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱりステップ合った方が良いですよね。ちなみにベビーカーは何を使われてますか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップはガタガタするとかもよく聞くので、モノによると思います。うちはベビーゼン ヨーヨーです。ステップも専用のものしか付かないです。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨ステップもちゃんと選ばないといけないんですね✨丁寧に回答していただきありがとうございました🙇

• 4月18日
はじめてのママリ

KATOJIの2人でゴーのようなベビーカーを使っています。
(うちはKATOJIではなく、グレコですが💦)

上の子は歩くのが大嫌いで、成長すればいつか歩くようになるだろうと思ってましたが…一向に歩くの拒否😂

下の子抱っこやおんぶして、上の子B型ベビーカーも限界で、2ヶ月前に今更ながら購入しました。

使い始めたら便利で、もっと早く買えば良かったと思います。

AB型ベビーカーに比べれば振動が伝わりやすいと思います🤔あと重めですが、2人乗りなのでしょうがないかな💦と思います。

ただ母の身体は本当に楽ですよ😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私は情けない話ですが、既に体が悲鳴を上げてるので、3歳になっても乗ってもらえるなら検討してみたいと思います✨ありがとうございます✨

• 4月18日

1歳5ヶ月差の兄妹です🙌🏻✨

添付したココロン?の2人乗りベビーカーを購入しました!
楽天で2万くらいでした!
思ったより軽く、小回りはききます!(B型のベビーカーに比べたら全然ですが😂😂)

我が家も基本的には上の子は手を繋いで徒歩、下の子は抱っこ紐スタイルですが
腰が痛い時や荷物が多い時、長丁場になりそうな時はこちらを使用しており、
楽ちん〜😫✨となります。笑
通路が広い場所での使用をお勧めします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小回りきくんですね✨私も楽ちん〜✨となりたいです🤭横にならぶのも姉弟で仲良くしてくれそうでいいかもですね✨写真もつけてくださりありがとうございます。

• 4月18日
はじめてのママリ

うちは2人乗りを買いました!
今でも動物園に行くときや、テントを持って大きめの公園に行くときに使ってます✨

下の子大きめで12kg超えてますがずっと抱っこ紐して、上の子とは手を繋いで…で過ごしてきました。

今は下の子ベビーカー、上の子ベビーカーに捕まってもらって徒歩のスタイルが多いです。

公園は無理なので旦那がいるときにしか行ってませんでした。
なので下の子はほとんど外を歩かせてなくて(反省です…)、最近やっと2人とも歩きで手を繋いでお散歩など行き始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12kgの子を抱っこ紐で!尊敬します🙏私は年のせいもあり筋力が出産前の入院で落ちてしまったのもあり、体が悲鳴を上げてしまったようで情けないです😣二人で手を繋いて歩いてくれる姿を思い浮かべるだけで可愛いです✨そんな日が来るまでもう少し頑張ります✨写真もありがとうございます☆参考にさせていただきます🙏

• 4月18日
新米まま🔰

すいません、2児のママではないのですが友人が同じような年齢差でこちらを使用してて、すごくよさそうでしたよ!☺️

前席は4か月〜からOKみたいですし値段も手頃なのでぴったりかなぁと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☆お友達が使用されてるんですね✨写真もありがとうございました✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました☆みなさんの回答を参考に主人と話しして購入したいと思います✨どなたの回答もグッドアンサーにしたいくらい助かりました。ありがとうございました🙇✨