※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルクの間隔について疑問があります。自宅では飲んだ量によって調整しているが、保育園ではどうすればいいか悩んでいます。

もうすぐ生後8か月で完ミです。

最近保育園に通い始めました。
園の生活スタイルに合わせてくださいと園から言われました。

なので保育園に行ってから園に合わせなきゃいけません。
もし200ml飲んだら次のミルクまで3時間間隔であげてしまったら、胃に負担かけちゃうのかな?っていう疑問です。



自宅だと離乳食を食べた後飲む量によって間隔調整してます。
170~180ml飲んだ場合は次のミルクまで3時間間隔
190~200ml飲んだ場合は次のミルクまで4時間間隔


保育園に通う日(慣らし保育中)

6:00 ミルク 200ml
9:00 登園
11:00 園で離乳食(100g未満)とミルク(200ml)
11:45 お迎え
12:30 帰宅
12:45 昼寝
15:00 ミルク ミルク 200ml
18:00 離乳食 93g
18:30 ミルク 180ml
21:30 ミルク 220ml

一日のトータルのミルク量 980ml

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい3時間空くなら大丈夫ですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅

    • 4月18日