※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがウイルス性胃腸炎で下痢が続いています。下痢があっても、離乳食やミルクを与えても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月です。金曜日にウイルス性胃腸炎になりました。嘔吐は1日で治り、その後から下痢が続いています。離乳食後、ミルク後、下痢が出るのですが、
下痢が出ていても変わらずに、ミルクや離乳食与えていいんでしょうか?

コメント

母ちゃん

お医者さんによって普段通りあげてと言う方と、食材を指定する方もいます!
病院で何も言われていないなら、お子さんの状態に合わせてあげたら良いと思います😊

とんとんとまとちゃん

うちの子たちも胃腸炎なりました💦

離乳食はしばらくお粥のみの方が治りが早いと言われました!少し固まってきたら、少しずつもとの離乳食に戻していって!との指導でした🤲🏽

消化が間に合わず下痢になるそうなので、下痢の硬さと同じぐらいの硬さのお粥が良いそうです!水溶下痢ならトロトロのお粥やうどんです🙆🏽‍♀️

はじめてのママリ🔰

ちょうど娘が6ヶ月の時に下痢が2週間ほど続きました💦
始めは、普通通り食べさせていいけど新しい食材とか形態とかは進めないでね、と言われました。その後も下痢がなかなか落ち着かず、今度はお粥だけにしようかと言われました。ストップまではしなくていいそうです。
あと、母乳飲んだらすぐ下痢が出るようになったので飲ませていいかと先生にきいたら乳糖不耐症になってるかもねと言われ、乳糖を分解するお薬をもらったらすぐ、下痢が治りました。