※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴママ。
その他の疑問

わかる方教えて下さい!機種変更時に付けられたオプションです( ´△`)こ…

わかる方教えて下さい!!機種変更時に付けられたオプションです( ´△`)この中から要らないもの、無くして良いものを教えて下さいʕº̫͡ºʔ

iPhone基本パックR
アメリカ放題
あんしん保証パック(i)プラス
ウェブ使用料(i)
機種変更先取りプログラム
スマートログイン
世界対応ケータイ
ソフトバンクWi-Fiスポット(i)(フラット定額加入継続でずっと無料)
テザリングオプション
とく放題(M)
発信者番号通知
パーソナルカラダサポート
VoLTEオプション

コメント

ひよぴよ。

android、ソフトバンクの者です!
少し勝手が違うので、希望に答えられなかったらすみません(;´ω`)

iPhone基本パックは恐らく必要なものというか、最低限必要なものだとおもいます!
アメリカ放題は、その名の通り、アメリカやハワイに行かないのであれば必要ないです!笑
要するに、アメリカ&ハワイからの着信やネット使用料が、日本にいる時と変わりませんよー!ってやつですね(*´v`)
あんしん保証&ウェブ使用……は、入れておいた方がいいですね!
ウェブ使用はないと、ウェブを使用出来ないのでは……多分メールも!
保証パックは、電池の減りが酷くなったりして、一年以上経っていたら無料で電池パックを貰えますし、その他故障、紛失盗難等の対応が安くなったり、無料になったりするので、入れておいた方がいいですね(´∀`)

機種変……は、1年経ってから使えるやつで、もう機種変したいなぁ、ってなった時に残りの機種代金を払ってくれるための保険ですね(´∀`)
もし機種変しなかったら返金してくれるので、損は無いかと……(条件があったりなかったりしたような)

スマートログインは、料金が確かかからないと思うので……内容は、Yahoo!に1度ログインなどすると次からはYahoo!に自然と入れますよーみたいなやつだったかな?(´・ω・`;)

世界対応は、その名の通り外国に行かないのであれば必要ありません!
アメリカ~のやつと一緒ですね!

Wi-Fiスポットも入れておいた方がいいですよ(*´v`)
公共の場にあるお父さんマークのWi-Fiが使えるので!

テザリングは外しておいた方がいいかも……多分何年間は無料、とかだと思いますけど……必要ないですね!
使うと自分の通信量を膨大に使って、下手すると一日で通信制限がかかるので!

とく放題も、使わないのであればあれば外して大丈夫ですよ!

発信者……は、無料ですし、外すと相手側に番号表示(非通知)がされなくなって面倒なので外さなくて大丈夫です!

パーソナル……も無料?だったかと。
必要なければ外すか放置で(´∀`)

VoLTEも無料です!
こちらは必要なものだと思うのでそのままで(´∀`)

まとめると
☆有料
※iPhone基本パック
※安心保証パック
※ウェブ使用
機種変先取り
世界対応ケータイ

☆無料
スマートログイン
※発信者番号
パーソナル
※VoLTE

☆契約内容によって変動
アメリカ放題
Wi-Fiスポット
テザリング
とく放題

※は必要なものだと……
もし見直したいようだったらショップに行ったり、ウェブで契約内容を見てみたりしてみて下さい(*´v`)
長くすみません(;´ω`)
内容をご存知でしたらすみません……(・_・、)
こんな長文ですし、これじゃわかんない、という感じでしたら、私がわかる範囲であれば、またお答えしますので、質問して下さい(;´ω`)ほんとにすみません( ̄ω ̄;)

一番良いのは恐らく店員さんに聞く事だとは思いますけどね(´・ω・`;)

• ななぴママ。

ななぴママ。

返信が遅くなってしまってすみません!!ʕ*̫͡*ʕ。oO
    回答すごくわかりやすくて助かりました◎
    本当にありがとうございます(*´-`)✨

• 11月25日