※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅ
住まい

家探しをしているのですが、候補の物件で、家のすぐ傍に電柱が2本あるこ…

家探しをしているのですが、候補の物件で、
家のすぐ傍に電柱が2本あることについて、どう思われますか?

角地で3面道路のため、本当に家のすぐ傍に電柱が2本あります。
新築で着工前の写真しかないので分からないのですが、恐らく窓のすぐ傍ではないかな?と思います。窓でなかったとしても、本当に壁のすぐ横、になりそうです。
(電柱があるから売れなかった土地だったり?)

今どき、耐震もしてるでしょうし、火災保険の風災をつけたりという対策をすれば良いように思いますが、
微妙に気になるといいますか……
しかし決定的なものもなく。。

皆さんどう思われるのかな?と思いまして。
実物見ていないのでなんとも言えないかもしれませんが、ご意見いただけると幸いです!

コメント

窓のすぐ横は防犯面で気になります💦
敷地内のすぐ隣なら良いですが😖

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます!!
    防犯ですか、たしかに、窓やベランダだと、よじ登られそうで怖いですね😭

• 4月18日

私も角地で駐車場である我が家の土地の隣に電力会社所有の土地に電柱建ってます!土地が電力会社だったので移動はできませんでしたが駐車場なので気にしてません。ちなみにお隣さんも駐車場です。
家に当たりそうならやめますね。

• みゅみゅ

みゅみゅ

なるほど、ひとつは駐車場の方ですが、もうひとつは家の壁だと思うんですよね……
    完成形を見てみてですが、やはり、傍だと気になりますよね💦

• 4月18日
ニャン太郎

うち電柱すぐそばにあります。
困る事といえば…

犬の散歩で犬のおしっこする人がいる。
カラスが止まってとうるさい。
カラスのフンがたまに落ちてくる(これは電線の下ですが💦)

窓から手が届く範囲にも電線がありますが
ホームメーカーの方に伝えて、窓の位置よりも高くしてもらったりしました。

それ以外は、そういえば電柱あったなー!くらいで気になりません☺️

• みゅみゅ

みゅみゅ

カラス…動物関連は思いつきませんでした😅なるほど。

近さは仰るとおり、工夫も出来そうですね。ただ、建て売りなので、果たして電柱と家の絡みがどうなっているか…やはり完成形を見てみて考えてみます!

• 4月18日