※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の時は最低限しか買わず、下の子のために買うか悩んでいます。皆さんは下の子の服を買うことに決心しますか?

上の子の時に、衣類など最低限すぎるくらい最低限しか買わなくて、下の子だけのために買うか悩んでます。

例えばレッグウォーマーとか、夏の服ないなぁーとか、
上の子の時、袴ロンパース買っておけば、下にも着せられたなぁ〜とか思います。

まぁ、性別も分からないですし、生まれた季節が逆なのもあるんですけどね😢皆さん結構買われてますか?下の子もいると、買っちゃおうと決心できることありますか?

コメント

男女なので全然買わないです😂本当に最低限です😂
お出かけ着も二枚しか無いです笑
平日は保育園で汚して返ってくるし
有難いことに息子と同じクラスの女の子が
うちの娘にと可愛いお下がりたくさんくれるので
娘には下着や靴下、必要な物しか買ってません笑
よく子供服は可愛くてついつい買うと見ますが、我が家は全然です😂
女子は自分から欲しい!って時期がやってきたらお金かかるし今は出来るだけお金かけないようにしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    保育園行き出すと、土日しかないですもんね💦
    我が家も去年はサンダル買いましたが、土日しか履かないし悩みます

• 4月18日

うちは山ほど買ってますね😂私が買ってもらえなくて嫌だったので💧

男女でお下がりもあまりできませんが、上の子下の子どちらも沢山買ってます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!

• 4月18日
はじめてのママリ

うちは姉妹ですが、お下がりも使いつつ、買ってます。

袴ロンパースは上の子の時は買いませんでしたが💦もう着せる機会はないかも…と思い、下の子用に買いました!お姉ちゃん用サイズの袴も売っていたので、お揃いコーデしましたよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    袴ロンパース可愛いですよね!
    上の子のサイズもあるんですね!探してみます!

• 4月18日