※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

生後46日の女の子の体重増加が1週間平均値に達していないことで心配しています。1か月検診では順調だったが、最近増加が不安定です。母乳トラブルが原因か、体重増加について実例を聞きたいです。励みになるアドバイスをお願いします。

生後46日の女の子育ててます。体重の増加が1週間平均値達してなくて心配です😰
1か月検診では 順調だったのですが…

この1週間がなかなか増えていないようです😰
おっぱいトラブルがあったからでしょうか😰
つまりがあると 体重が増えないのでしょうか。ちなみに1週間前は十分に母乳出てると言われました。
この時期 なかなか増えなかったけど ちゃんと増えてきましたって 実例あったら聞きたいです😳励みにしたいので

アドバイスお願いします😫

コメント

m-t

成長線の中に入っていれば大丈夫ですよ👍
おしっこのタイミングやゲップ出なくて吐き戻ししちゃったり少しの量でも差が出ちゃいますからね💦
1ヵ月で母乳がしっかり出てるなんて羨ましい.﹢*
私はなかなか出なくて混合でなんとかゆるゆる成長してました。
3ヶ月くらいになって安定しましたよ~

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます😫
    吐き戻し よくしてました💦
    46日で766g増でした😳
    昨日まで母乳のみでしたが 1週間少しミルクを足すことにしました。

これから安定するんですね😮

• 11月14日
  • m-t

m-t

吐き戻ししてたら、一時的に緩やかになると思います!
    赤ちゃんも2,3ヶ月すると飲む力が出てきてグワングワン吸われますよ🚼
    あと私は自分が倒れたりしたときの為にも完母じゃなくて混合(ミルク20とか少し)にしてました👍
    夫に手伝わせるためにも。笑

母乳じゃなきゃダメな訳じゃないので、のんびりいきましょう~

• 11月14日
  • m-t

m-t

吐き戻ししてたら、一時的に緩やかになると思います!
    赤ちゃんも2,3ヶ月すると飲む力が出てきてグワングワン吸われますよ🚼
    あと私は自分が倒れたりしたときの為にも完母じゃなくて混合(ミルク20とか少し)にしてました👍
    夫に手伝わせるためにも。笑

母乳じゃなきゃダメな訳じゃないので、のんびりいきましょう~

• 11月14日
  • ととちゃん

ととちゃん

そうですよね💦いつのまにか母乳にこだわってました。
    わたしの体調も優れなかった気がします。
    少し様子をみてみます(●´ω`●)ありがとうございます😊少し安心しました

• 11月14日
ジュニちゃんママ

私も同じ悩みもってるので、思わずコメントしちゃいました(゚´ω`゚)1ヶ月検診では問題ないと言われたけれど、検診後に購入したスケールで体重をはかると、1日30g増えるか増えないかのギリギリで('・_・`)近々助産師さんに相談してみようと思ってます('A`)

友達の男の子は検診後、完母で1日22gずつの増加でしたが、現在5ヶ月半!元気いっぱいですヾ(*'∀`*)ノ

• ととちゃん

ととちゃん

心配になりますよね😫😫😫💦
    一生懸命しているつもりでも なんだか申し訳なくなるし。

• 11月14日