※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と価値観があいません。私は家族や友達と楽しい時に美味しいものを…

旦那と価値観があいません。

私は家族や友達と
楽しい時に美味しいものを食べることに
幸せを感じます。
なので、家族で美味しいものを食べに行きたいと
言いますが旦那は反対。
焼肉が食べたいと言えば
その辺のお弁当の焼肉弁当を買ってこい、
焼き鳥が食べたいと言えばコンビニの焼き鳥にしろ
と言います。

自分は定期的に飲み会に行って
美味しいものを食べたり飲んだりしています。

昨日は旦那が原因で
ケンカすることがあり
私がイライラしていると
食べたかった焼肉を食べに夜行こうか?
それか焼き鳥もいいよね!
好きなの食べに行こうよ!と言い始めました。

でも
私はその発言がさらにイライラしてしまい
普段は絶対連れて行かないのに
こういう機嫌とりの時しか連れて行かない
そして
こんなイライラしてる時に
食べても美味しいと思えないので断りました。

自分がひねくれてるのも
悪いのは分かっているのですが
どうしても納得が出来ません。

毎日こんな感じなので
正直、旦那と別れたいと思っています。
生活していて
毎日虚しい気持ちにばかりなります。

価値観が合わなくて
離婚を選択された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちも価値観全くあいませんよ😅合わないところはとことん合わないので、どれだけ話し合っても平行線です!!疲れるし、イライラするけど、もう諦めるしかないなーって思っています。正直簡単に離婚できるならしたいと思う時もあるけど、子どもがいるし覚悟を決めて結婚したので、その理由で離婚はできないなーと思っています。
誰と結婚しても完全に価値観が一致する人はいないと思うので😭
ごめんなさい、質問の返事ではないですが、、😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに価値観合う方
    いないですよね🥲
    私もこのくらいでと思っているのですが、日々の積み重ねでさらに参ってしまっていて…😞

    • 4月20日
ママり

まさに、価値観の違いでばかり喧嘩をしています。
人間性を、疑う発言も多く、私の気持ちを少しも汲もうとしない。モラハラ気質。
昨日もそれがあり、頑張って自分の気持ちを伝えました。

はじめてのママリさんも、ご主人が原因でもめたことに対して、根本的な改善がないのに機嫌をうかがわれて嫌だったのかなと思いました。
お子さんを連れての外食、ご主人は苦手なのかもしれませんね。
だとしても、たまにはご家族に美味しいものを食べさせてあげようという気持ち、もっていてほしいですよね💦

価値観の違い、性格の不一致って、一緒にいきる上でかなり重要なことだと思います。
私も今まさにそれで離れたい、離婚して精神的に楽になりたいという気持ちが強くなっています。
愛する気持ちより、自分自身が死んでいく気持ちが強ければ、それはそばにいない方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい分かります。
    モラハラ気質だと思います。
    そして
    仰られる通り
    根本的な改善がない上での
    機嫌とりが嫌なんです😭

    そうなんです。
    自分自身が
    死んでいく感覚なんです。
    このまま自分をなくしたまま
    結婚生活を続けて意味があるのか?と疑問に思っています。

    初めて
    ここまで理解してくださって
    泣きそうです。。。

    • 4月21日
  • ママり

    ママり

    ベストアンサーありがとうございますm(_ _)m
    こちらの言い分や、思いが本当の意味で伝わっていないことの虚しさがありますよね。
    この人は私を愛しているのか?
    ただ結婚というステータスに私を選んだだけではないか?
    そんなことを考えてしまいます。
    違いがあって、それが良くて結婚したのに、その違いをこちらは理解して接していても、相手がそうでなければこちらば一方通行で辛いですよね😭
    わかってくれようとするかしないかって大きいと思います。
    私は昨夜思いの丈を手紙に託してホテルに泊まっています。
    こんな行動は性にあわず、後悔もしましたし、この後帰宅してどうなるのか、怖いです。
    自分の状況と重ね合わせてしまいすみません😣💦
    でも、コメントせずにいられませんでした。
    離婚は最終手段ですが、選択肢の中にあります。
    はじめてのママリ🔰さんも、ご自身の人生の選択、良いものとなりますように…。

    • 4月22日
せいら

ちょっと逸れた意見ですが、旦那さんは美味しいものを一緒に食べることが幸せよりも、普通に日常で食べるものでも家族と一緒なら美味しいし幸せだからコンビニのお弁当でも満足できるのではないでしょうか。
違っていたらすみません。

私もそうですが、たまには外食したいと旦那に言ったりします。
食べたい場所を指定して、今日はたまには外食したいからこのお店のこれが食べたい、と言ってみるのはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなふうに思ってくれる
    旦那さんだったらいいんですけど、そういうふうにも思えない人なんですよね😭

    このお店のこれが食べたいと伝えるんですけど、伝えたらそんな高いの食べなくていい、俺は食べなくていいからの一言でおしまいなんですよね😭

    • 4月20日