※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園で泣いてしまう娘についての相談です。泣き止まない朝のお別れがつらく、入園式も泣いてしまったそうです。同じような経験をした方からのアドバイスを求めています。

今日から幼稚園が始まりました。
プレから通ってますが、週1、しかもコロナで度々休みになってしまい、結局慣れることなく入園を迎えました🥲

今朝はプレのときより大泣きで、プレのときの担任の先生が駆けつけてくれたり、お姉ちゃんやお兄ちゃん、同じクラスのお友達に声をかけてもらってもダメでした😭

教室に入ってからは泣き止んで楽しく過ごしてるそうなんですが、朝のお見送りが辛くて…。

入園式は誰よりも泣いてて、結局ひとりでは着席できずずっとわたしが側にいました。

同じような子いますか?
娘にしてあげられることや、同じ感じだったけど慣れたよ、などなんでも構いませんのでアドバイスお願い致します😭

コメント

うちの子も4月から幼稚園です🌸

先週慣らしを終えて今日から1日保育ですが朝は大泣きで、入園式では1人だけずーーーっとで抱っこでした😭
登園してからは楽しく過ごしているようで帰りはニコニコですが朝つらいですよね、、

幼稚園に入る前、違う保育園に少し通っていたのですが最初の頃は、やはり大泣きで保育園のことを思い出すだけで前の日から涙をポロポロ流してしまうほどでした😔
でも本当にいつのまにか泣かなくなって保育園だいすきになっていたので、きっと幼稚園も少しずつ慣れていってくれるんじゃないかなと思っています!

教室では楽しく過ごせているのならきっと大丈夫だと思います!
慣れるまで時間がかかるかもしれませんがお互い頑張りましょう😭⭐️