※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のママ友が、自分の子供の行動を他の家の子供のように話してきて、批判的な態度をとってきました。どう思いますか?

幼稚園のママ友で話してて他の人風に言ってるけど、それうちの話だよね?ってことがあります。
前、外食に誘われて行った時にうちの子たちがじっと出来ず大変だったんですが、それを他の家のこと言ってるかのように私に言ってきます。
「しつけがなってなくてありえないし、もう一緒にあそばんなぁと思った。」と、言ってきたあとにすごい私の顔みて様子うかがってました。

みなさんならどう思いますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもその場は笑って誤魔化しますが、もう遊びませんね😂しつけがなってないとか、必死でやってても上手くいかないときあるやろーー!子供は基本動いてるやろー!って思います😂

  • ままり

    ままり

    ですよね!もう遊ばないしあまり話もしないようにします😞「うちは基本しつけは厳しくしてるから」って自分家のことは立てて、なんだか話してて疲れるし嫌な気持ちになって😩💦
    話したくなくても話しかけに走ってくるんですよね😓
    フェードアウトがんばります!

    • 4月18日
deleted user

うちの子達も落ち着きないからなぁー。難しいなー。あはは。
って言って、フェードアウトです。
こちらももう一緒に遊びません😂

  • ままり

    ままり

    フェードアウトしようと思います!その人話す人がいなくてすぐ話しかけにくるから憂鬱です☂️

    • 4月18日
ママ

感じ悪いですね。
遠回しにそれって私のこと?みたいに言ってくる人いますよね。
そんな悪口みたいに言われたことはないですが、もし言われたら私も同じようなこと言って仕返しするかもしれないです😂

  • ままり

    ままり

    感じ悪いですよね!
    絶対わたしのこと言ってるよね?ってなりました。
    今よく考えたら今まで話しててそういうことあったなって思い出しました!
    仕返ししたいです!笑

    • 4月18日
deleted user

いい年こいた成人した大人がそんなことを言うのですね😅💦
恥ずかしすぎる😂💦

頭の中中学生のまま?というような、悪口噂話…とんでもなく恥ずかしい方ですね☝️😅

一緒に遊ばんって…笑
中学生やなくて園児か😳💦

しつけがなってない…?自分自身を躾けして大人の立ち振る舞い、言動を学ばれたほうがいい方ですね😵‍💫

ままりさんの価値を落とされたら大変です。
フフッとニッコリ返し、以後は関わらないほうが◎です。

  • ままり

    ままり

    その人前から変わってるなぁ価値観ちがうなーと思ってたけど、ほんと意地悪だなぁって今日思いました😓💦
    普通そんなこと言わないですよね!ましてや遠回しに本人に💦

    その場では笑って私も気をつけよーって言ってさっと帰りました!
    ほんと今後遊ぼと誘われても絶対断ろうと思いました!
    話しかけられないように避けようと思います!

    • 4月18日