※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

息子が初登校で緊張し、挨拶したが小学生たちは無視。悲しそうな顔をしていたが、中学年の女の子が優しくしてくれた。朝の出来事を吐き出した。

息子が今日から初登校でした。
(コロナで休んでました)

登校班なので集合場所まで送って行った時に
息子が「〇〇です。よろしくお願いします。」と挨拶したのに、小学生たちはチラッとこっちを見て「…。」

初登校で昨日から眠れないくらい緊張してた息子が頑張って挨拶したのを思うと見ていて胸が痛かったです🥲
悲しそうな顔してました😔

一人、中学年くらいの女の子は優しく教えてくれたりしたんですが💦
でも小学生ってそんなもんですよね😅

朝の悲しかったできことを吐き出しましたー😫

コメント

ありす

挨拶くらいしろよって思いますよね😂
うちは田舎の方なのでみんな挨拶してくれますが、中には知らんぷりしてくる子もいます😅
特に高学年女子😂😂
自分の子にはそんな風になってほしくないなと思います😊
初めてで緊張してるのに挨拶できた息子さん素敵です✨✨

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

小学生ってそんな時期なんでしょうか😂
    今朝は、知らないおばさんから近所のおばさんに昇格したみたいで挨拶してくれました(笑)

• 4月19日
ぴーの

私の近所の、高学年女子数名は、頭下げておしまいでしたよ💦
高学年男子の方が、挨拶してくれました😣

うちの子も、もうすぐ高学年なので挨拶はしっかりする様に伝えてますが…外でしてるかは😣

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

小学生高学年になると思春期でそういう時期なんですかね💦
    今朝は近所のおばさんって認知してくれたみたいで挨拶してくれました🙌

• 4月19日
さらい

相手も恥ずかしいのもありますよ。お互い様。(*^^*)きにせずいきましょう。

• ななな

ななな

今朝は挨拶してくれたので昨日は恥ずかしかったのかもしれないです💦
    私が居なくなったあと息子に話しかけてくれたりしたみたいです✨
    大人が恥ずかしかったのかもしれないですね!気にせず行きます🙌

• 4月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

クールなもんですよ笑
一人ムードメーカーなお兄ちゃんと私がよく話すんですが、その時はみんなグイグイ来てくれました🤣

出来るだけ息子から挨拶したり、雰囲気に馴染めるようにお兄ちゃん達と話ししたりしてます。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

そういう子が居てくれると心強いですよね〜❗️
    息子には、誰かに塩対応されてもひるまず行けるようになってもらいたいです😆🙌

• 4月19日

近所の小学生もみんなそんな感じです💦
挨拶しても無視されますし😂

でも1年生なのに挨拶できて凄いです👍💕

• ななな

ななな

こちらから挨拶したらさすがに返してほしいですよね😂😂笑
    今朝は近所のおばさん認定してくれたのか挨拶してくれました🙌笑

息子にはこのまま挨拶のできる子になってもらいたいです✨

• 4月19日

息子が小学生です☺️
うちの子はぐいぐい話しかけてしまうタイプですが😂多分意地悪とかではなく、お兄ちゃん達も恥ずかしかったり、えっ何て言おう?💦と思ったんだと思いますよ!思春期ですし、高学年でもまだまだ子供ですから☺️

意外と恥ずかしがってるだけで、純粋でいい子も多いですよ✨なのであまり気にしないでー!とお子さんにお伝えください☺️ちゃんと挨拶できてえらい!❤️

• ななな

ななな

ぐいぐい来てくれる子が居るとありがたいです😂🙌笑笑
    やっぱり昨日は知らない人だったんで戸惑ってたみたいで、今朝は挨拶してくれました😄

私が居なくなったあとは息子に話しかけてくれたりしてたみたいなんで、安心しました(^^)

• 4月19日