※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
雑談・つぶやき

娘が昨日遊んだ保育園時代からの友達のママに保育園の時によくランチし…

娘が昨日遊んだ保育園時代からの友達のママに
保育園の時によくランチしてたメンバー(子供も)で
GWランチしようと計画たててるから
ママ(私に)行けるように調整してねって言ったらしい。
そりゃあ子供は行きたいだろう。
私は行きたくないから卒園してから同じ小学校に行ってる
メンバーとは情報交換とかでは繋がってるけど
正直フェードアウトしたいぐらいなんだよ。
娘にも遊んで欲しくないけど娘にとっては大事な友達だから
それはいえない😌
娘にGWは日にちはまだ決めてないけど色々と予定たててるし(これは本当)
本当に行きたくないから娘に予定あるから難しいと言ったら
大泣きだよ😂
そりゃそうだわな。
卒園してからたぶん、私がその集まりに行かないことが多いから娘に言ったんだろなー
娘に言えばしかたなく来るだろうと。
ママ友もいちいちそんなこと言わないでほしい。
時間にルーズだし(5分〜10分の遅刻当たり前)
1人の子供も娘と同じで発達だから癇癪おこしたり
気に入らないことがあったらすぐ手を出す
もう1人は気に入らない思ったらギャン泣きして
しつこいぐらい泣く(よくこの子のママにしつこい💢と怒られる)
本当そんなめんどくさいメンバーばかりだから行きたくない。
娘も興奮して周りの声聞こえなくなるから帰る時には私がゲッソリだから本当行きたくない🤣
二人で出かける方がめちゃくちゃマシ。

コメント

はじめてママリ

行くのやめましょ!
行かない選択の自由もあります♡子どもには悪いけど自分の精神も守りましょう😊

  • こまめ

    こまめ


    コメントありがとうございます!
    行かなくていいですよね(笑)
    私の精神守るために娘を説得して行かないようにしたいと思います😁
    最終奥義、オモチャ1つどうかな?って言ってみます🤣

    • 4月18日