※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
ココロ・悩み

ホルモンバランスが乱れているのか、些細なことで旦那にイライラし、喧嘩が絶えない状況。原因が分からず、改善策を求めています。喧嘩を避け、円満な関係を築きたいとの悩みです。

ホルモンバランスがガタガタなんですかね…(´・ω・`)
当たりたくもないのに、些細な事で旦那にキレたり、頭がいっぱいになってしまったり…(´-ω-`)
旦那と喧嘩ばかりです…
旦那は家事も育児も良くやってくれて、私が行きたい!って言えば、デパートに買い物やら、靴とか買ってくれます
なのに、ちょっと旦那が黙っただけでシカトに感じてしまい、旦那にキレたりしてしまいます…
もう喧嘩したくないし、仲良く過ごしたいのに、どうしてこうなってしまうのか…
ホルモンバランスのせいにしたくないのですが、原因が分からず…
こんな状態で後3ヵ月もしたら二人目産まれるのに、もっといっぱいいっぱいになりそうです(´;ω;`)

旦那から仲良しも誘ってこないとか、抱き締めたり、キスもしてくれない(全部頼めばしてくれる)とか、それすらも不満に感じてしまいます…

こうしたら改善したよ!とか、ありますか?(T▽T)
もう、本当に喧嘩したくないです!!
旦那にも迷惑掛けたくないです(´×ω×`)

コメント

rsp

それをそのまま旦那さんに伝えたらいいと思います😊感謝の気持ちがある事、こーゆー不満や不安もある事、喧嘩したくない事、でもホルモンバランスが乱れてるせいで自分の意志じゃどうにもできなくて、辛いんだと。自分をコントロールできなくて辛いと!わかってくれるかは、旦那さん次第ですけどね、なんせ、男の人は経験することがないので想像できないです、この辛さ。でも話さなければもっとわからないです!!
それでもダメならもう子供のことで頭いっぱいにして、旦那を空気にしましょう。(笑)気分がイイ時だけ構いましょ!

• ぽちの助

ぽちの助

ホルモンバランス以外は話してるんですが、ただの私の我儘になってます(´・ω・`)
    多分、ホルモンバランスの話をしても、ただの甘えって言われます…
    もう許せないと言われ、許して欲しければ、甘えずに家事をキチンとこなせ、娘の面倒も手を抜くなと言われました(´-ω-`)
    旦那、空気にしたいですけど、空気にしても何とも思わない人なので…
    そういう効果はゼロです(´;ω;`)

• 11月14日
とろりん

とってもよく分かります。
私の場合、自分の機嫌が良い時は穏やかでいられるんですけど、一度ムカムカイライラスイッチがオンになってしまうと、旦那さんの起きがけにでも嫌味を言ってしまって…(>_< )
少し前は大喧嘩になりました。
その時、自分でも訳が分からないんだけどイライラしてぶつけずには気が済まなくなってしまう事を伝えたんですけど『以前からそんなところはあった』と言われてしまって、分かってもらうことを諦めちゃいました。
でも、結局言うタイミングなんですよね…
お互いに喧嘩してる時は売り言葉に買い言葉になってしまう…
なので、旦那さんが穏やかになっている時に再度謝ったうえでその事を伝えたら、その場でだけかもしれないですけど、理解してもらえました。
とは、言え結局繰り返しになっちゃうんですけど(^^;)
私はその時にイライラして何もいいことはない、イライラはイライラしか生まないから、自分なりに穏やかに接するようにしようと思いました。
それが出来ない時もありますが、本格的にスイッチがオンになる前に冷静になれるようにはなりました。
難しいですけど、日々穏やかにいたいですよね(*^^*)

• ぽちの助

ぽちの助

やっぱり諦めるしかないんですかね…(´・ω・`)
    辛いですよね…
    大好きで、ずっと一緒に居たいのに、私のせいで旦那に迷惑かけて、旦那に辛い思いをさせて…
    うちは、ホルモンバランスの話をしても多分甘えとしか捉えてくれないと思うので、ダメです(´-ω-`)
    育児ノイローゼ(っぽいんです)の話をしても、私だけ実家に暫く帰れとしか言われなくて…
    育児ノイローゼの次はホルモンバランスかよと言われそうです(´;ω;`)
    旦那にこれ以上当たりたくないので、離婚も頭を過ぎってます
    難しいですよね…

• 11月14日
  • とろりん

とろりん

そうなんですね、旦那さんが大好きならなおさら辛いですよね…
    育児は一番思い通りにならないものだと思います。
    今は特に上のお子さんも小さく、妊娠もしてらして、私なんかの想像を遥かに超えるほど心身共に疲弊されてるんだと思います。
    だから仕方のないこともたくさんあると思うんです。
    あまり自分を責めないでくださいね(*^^*)

• 11月14日