※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使わずに2人目希望です。排卵日は生理2週間前?妊活中の方、排卵予定日に仲良しした経験ありますか?

排卵検査薬を使わずに2人目希望です。
少し前に排卵検査薬を使っていたのですが、色々ありこれから使わないようにしようと決めました。(理由は聞かないようにお願いします)

排卵日ってやっぱり生理2週間くらい前なんですかね?
息子の時は生理3日前、1日前の仲良しで妊娠しました。

今日生理がきて、今回の生理予定日は昨日の4/17。
排卵予定日は3/31でした。
仲良しした日は、
3/18、4/2、4、10、12、17。

いつもだいたい排卵予定日後に仲良しをたくさんするのですが、やっぱり生理予定日2週間前くらいにした方がいいって事でしょうか?

妊活せず妊娠した方、排卵予定日くらいの時に仲良ししましたか?

コメント

さき

排卵してから生理が来るまでに2週間かかります。排卵がズレることがあっても、排卵してから3日で生理がくることはありえません。なので息子さんを妊娠したときはあくまで生理予定日の3日前、1日前だっただけで、排卵が遅れていたんだと思います。
今回はもし排卵がズレてなければ4/2.4/4にタイミングを取ってるので大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4/2.4/4に仲良ししたのに今日生理きたんです😢
    そうなるともうちょっと前に仲良しした方が可能性あったのかなぁと…

• 4月18日
さき

今日生理きたんですね💦なら排卵は4/4ごろなのでタイミングはずれてないと思いますよ。でも精子は3日-長いと1週間くらい生きると聞きますし、排卵前にたくさんタイミング取ってた方が可能性は上がると思います!

はじめてのママリ

不妊クリニック通ってたので排卵日は教えてもらってましたが、ラルーンというアプリの排卵日予定の日がけっこうあってました。割と周期が安定していたからかもしれませんが。