※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬は生理後7日目から使用し、強陽性が出た日にタイミングを合わせると良いです。性別は希望を言わずに、妊娠を優先しましょう。

妊活初心者です😌
1人目も2人目もデキ婚なのではじめて妊活してみることにしました!
排卵検査薬を買ってみたのですが、生理何日目から使用したらいいですか??生理は7日間あり、たまーに8.9日くらい出血してることもあります!
周期は32周くらいでたまに35〜37くらいになります😥
産後1ヶ月で生理がきて、今2回目の生理1日目です。

そしてタイミングは強陽性が出た日でしょうか??性別はできれば女の子希望ですが、男の子もめちゃくちゃかわいいので、妊娠できるならどちらでも構いません😌

コメント

ママリ

私だったら生理14日目くらいから使いますが、、、

とはいえ産後2ヶ月での妊娠は早産流産など母子へのリスク大なのでよく考えた方がいいと思います。病院でも産後2ヶ月での妊娠は控えるように言われていると思います。
(リスク知っている上で、妊娠を急いでいるのであればすいません。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仕事復帰のことなど時期がいろいろあり家族で悩んで早めの妊娠を希望しています。
    復帰の兼ね合いもあるので、時間が生後7ヶ月までにできなかったらとりあえず仕事に戻り数年後かなぁというところです
    20代で4人産みたいので焦っていて😓

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。

まだ若くて、仕事復帰や20代のうちに早めに産みたいというだけの理由なら、せめて半年は開けたほうがいいと思いますよ…。自分の家族や友達だったら絶対止めます。

流産早産だけじゃなくて、母体の死亡率があがったり、未熟児となって障害が残る可能性など、産後すぐの妊娠リスクは大きいですよ💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。でも一人一人間をあけて高齢出産になるときのリスクも考えて決断しました。ご心配ありがとうございます。

• 4月18日
ぺい

上に回答しているママリさんはとっても優しく本当にリスクを教えてくれていると思います!
ただ、家族計画で焦っているのも分かります😢

20代で4人、もし一人一人の1歳の誕生日ごとに妊娠すれば1歳8ヶ月差で出産可能、4年弱でお二人産めると思うので焦りすぎなくても良いと思いますよ😊

産後すぐは母乳を分泌させるため妊娠させないようなホルモンがでているので、流産になりやすいのです。
母体もそうですが、せっかく授かる命が居心地の悪いベッドで育つことなく流れるのもまた悲しいと思います💦

それに高齢出産というのは初産の時に言いますので、もうお二人出産されてますからそこも考えすぎなくていいと思います☺️

排卵検査薬ですが、海外のものを購入するのなら個数があるので念のため整理後12日くらいから私はしていますよ🥚👶🏻

排卵が遅れて何個も使うことになったりもしますが、基礎体温と併用すれば見逃すことはないと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、30歳までと考えたら今26歳で4年あるので、ギリ行けそうな気はしますが、、、

実は2人目を産む前はシングルマザーで、母子手当をもらいながら子供を親に預け、夜勤もバリバリ働き、総支給35万円ほどもらっていました。
    なので今回の育休手当は、かなりたくさんもらえるような計算になっています。
    このまま育休のまま3人目を出産すれば、また2人目の育休手当と同じ金額3人目の育休手当ももらえます。
    2人目を一才の時に復帰するとしたら、もう子供2人もいて夜勤もできないので、きっと総支給25万円ほどになるかと思います😭となると、その後妊娠した子の育休手当がかなり減ってしまうため...お金のことも考えてこの育休のまま、復帰せず3人目の産休に入りたいのです。

金銭的余裕がないのに子供を産むなという意見もあるかと思いますが、私自身5人兄弟で育って大家族で楽しく育ってきたのと、我が子が可愛すぎてたくさん子供が欲しくて😢

あとは一年一年年齢を重ねるごとにダウン症を、はじめとするいろいろな病気を抱える可能性も増えることを考えた上で主人と話してできるだけ早い方がいいと決断しました。

私自身、1歳4ヶ月差で妹がいて、母も年子の方がいいよ!と言っていて🤣

とはいえ、仕事復帰せず産休に入るなら次の子を8月〜9月頭までに妊娠できれば大丈夫な計算なので、それくらいまではゆっくり体も整えつつ焦りすぎないで妊活したいと思います。ありがとうございます🥲💕

• 4月20日
  • ぺい

ぺい

金銭的な問題ありますよね…確かにこの内容で計算するとはやめに、、と言うのは分かります💦

私や、上のママリさんは一般的リスクも知ってほしい、と言う気持ちがあるのであくまで母体と受精卵のことメインでの回答とはなってしまいます💦

私は今妊活していて、上の子たちは1歳8ヶ月の年子、今回もそれを予定して開始しましたので
    年子に対してはとってもかわいいし、良いと思ってます😊
    私も家族計画での年子なので❣️

ただ産後2ヶ月は焦りすぎなのでは…と思った次第でありました🥲

産後というのは妊娠自体はしやすいそうです!(継続とは別ですが)なので焦らずしてみると良いと思いますよ☺️
    あと、産後排卵も不純なので結構排卵検査薬使ってしまうので海外のを頼んだ方がいいです🚌

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

海外製の検査薬でおすすめありますか??色々あるみたいで
    こうのとりネットで買ってますか???

• 4月20日
  • ぺい

ぺい

昔こうのとりで買ったのですが、急ぎだとべびりんごが1週間近くで届くと知って変えました❣️

最初wondfoを使った時、私には反応が良すぎて5日間毎日仲良しするはめになって😂
    davidにしたら、大丈夫?って心配になるくらい、ちゃんとした日にしか濃くならず、ここからは好みだと思いますがdavidの方がはっきりしてておすすめです!!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

べびりんご初めて聞きました!!ありがとうございます😊

いろいろありがとうございました!

• 4月20日