※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
産婦人科・小児科

松戸市の元山に引っ越し予定。元山駅周辺の小児科を探しています。口コミで永田小児科が信頼できるとの情報あり。横関医院も内科、循環器科もあるそうです。たつみこどもクリニックは電車で遠いとのこと。実際に通院経験のある方の意見をお聞きしたいです。

今度、松戸市の元山にに引っ越します。
最寄り駅は元山駅です。
いい小児科があれば教えてください💦

①かおり小児科
 →口コミが良くない
②永田小児科
 →口コミでは、先生が厳しいが、的確で信頼できるそう
③横関医院
 →旦那が通っていた病院。内科、循環器科もある
④たつみこどもクリニック
 →電車で行かないと行けない距離

実際に掛かったことがある方の意見が聞きたいです!!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ぽぽ

子供が産まれたばかりの頃に五香に住んでました。
初めての予防接種はたつみこどもクリニックで受けましたが、先生も看護師さんも優しかったです!
駅から近くてベビーカーでも行きやすかったですよ✨

🌴

松戸市松戸に住んでいたことがあります。
元山からは離れてしまいますが、松戸の『つるこどもクリニック』の先生が名医です。うちの子供の川崎病を超初期に診断してくださったおかげで、免疫の薬を使うこともなくすぐに治り予後も問題なく元気に走り回っています。
口コミでは、色々と言う方もいますが本当に子供のことを考えていて、大きい病院とも提携して紹介してくれたりと凄く信頼できる先生です!!

りり

元山に住んでいました。
ずっと、横関先生にかかっていました。混んでいますが、先生も看護師さんも受付の方も優しかったです✨

🦔♥️

元山が最寄りです

予防接種はすべてたつみさんでお願いしています
熱が出た時などはかおりさんです

私も始めての子の時
かおりさんは口コミが悪く
すべてたつみさんに行ってました

2人目が生まれて
最寄りが元山になり
予防接種は上の子とかわりなくたつみさんで
お願いしています

たつみさんがお休みの時に
かおりさんしかなく
嫌でも行きましたが
口コミでみた感じと違って
病気の説明も丁寧にしてくれて
その病気についての説明書もくれます
今はコロナもあるので熱が出た場合は
検査もしてくれるので
予防接種以外はかおりさんにお願いしています

ぴん!

みなさん貴重なご意見ありがとうございます!!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ

横関は内科もなので、もともとお爺ちゃんお婆ちゃんが多くて混みます💦
し、いま発熱外来+PCR検査などやっていて診察の合間にそっちを診てるのでさらに時間がかかります😩
(4〜5人診て、発熱外来に行って、戻ってきてまた4〜5人診るみたいな流れです)

永田さんも昔はすごい混んでましたが今はネット予約ができるので、順番が見れるので便利になりました✨
先生はたしかにいい意味で厳しいです😂
例えば、熱が出たと診察に行ったら、
いつから熱が出たか
◯月◯日◯時の熱はどれくらいだったか
そういうのを全部メモっておいて伝えないといけないような感じです!笑
要するに、お母さんがちゃんと状態を理解してないとだよ!という厳しさです💡

上記2ヶ所しかかかったことありませんが参考になれば🙇🏻‍♀️