※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が自慰行為のような行動をしており、幼稚園での心配がある。同様の経験をした方がいるか心配。

3週間前ぐらいから三歳の娘がソファーに座り足を斜めにクロスして力を入れて浮かせる遊びをしていました。顔を真っ赤にし汗だくで、聞いてみるとお腹が気持ちいいと。調べると自慰行為みたいです。
今では寝る時、散歩中にもする事があり外では汗だくになると恥ずかしいから家の中だけにして。と言ってるのですが明日から始まる幼稚園でもするんじゃないかと心配です😣ネットには自然なものとありますが、下の子が産まれるまでそんな事はなかったので、ストレスや環境の変化、最近ダメとゆう事をわざとしたりして怒る事も増えてしまい不安定になっているのかなぁと😔
同じぐらいの月齢の女の子で同じような方いますか?🥺

コメント

ママリ

自慰行為をしている、していた

ママリ

自慰行為をしていない、していた事はない

ママリ

助産師hisakoさんのYouTubeで自慰行為と調べたら対応の仕方の動画出てきますよ☺️

• ママリ

ママリ

早速見て見ました!私も恥ずかしい事と言う気持ちが真っ先にありました💦認めてあげる事が大事なんですね🥺人前でだけしないように伝えて後は見て見ぬふりをしたいと思います🥺

• 4月18日