※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

夜間の添乳が大変で、9ヶ月の赤ちゃんを断乳したいけど、寝ぼけて泣くときは添乳しか受け付けず困っています。断乳方法やアドバイスを求めています。

切実に…夜間添乳…断乳したいです😭

あまり出てないので、日中はミルクなのですが、
夜間というか、寝てるときに寝ぼけて起きてしまい、泣くことがあるのですが、
その時、泣き叫ぶわ暴れるわで大変で😭
抱っこではダメで、、添乳すると、すぐに寝てくれます💦
はっきりいって、こういう寝ぼけたときは、添乳しか受け付けなくて困ります⤵️
娘のときは抱っこ頑張って、おっぱい卒業できたのですが、抱っこでも、添い寝でも暴れるし、泣き続けるので、どうしたらいいのか分かりません。。歯もはえてて痛いです🥲
まだ9ヶ月なので、もう少し様子をみるべきでしょうか…
同じような方、断乳が大変だった方…宜しければ、アドバイスを頂きたいです💦
宜しくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ながら、お互いの根気しかないかと😅
うちは添い乳で睡眠が浅くなり
同じくらいの月齢で夜間断乳しましたが
3日、朝まで発狂するように
泣き叫びひたすらなだめ、1週間は
うずうずで、1ヶ月くらいは数回おき
半年以降で朝までぐっすり寝る日が増えました!

断乳すると決めたら、絶対揺るがない
ことが成功する秘訣かな?と。
あとおっぱいのない旦那さんに協力して
もらうなど。。
泣き叫ぶからと諦めたらもうずるずる
いきます😅

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですよね…
    娘のときも1ヶ月はかかりました💦勿論、抱っこで乗り切ったのですが、、
    息子は娘とは泣き方や暴れ方も違くててをやいてます💦
    本当根気なんですよね💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も夜中起きた時は添い乳でしか寝てくれませんでした🥲1時間に1回起きる時もありました💦

寝かしつけ方法は何も変えてませんが11ヶ月半頃から夜通し寝てくれるようになりました😳
たまに起きても1回に減り、その1回も添い乳しなくても定位置に戻してあげるだけで寝る事もあります🤣
なのでまだ断乳せずに様子見してます😅

うちの子みたいなパターンもあるのでまだ9ヶ月ですし様子見しても良いような気がします☺️

  • めぐ

    めぐ

    その感じがとっても理想です!!!✨
    娘は夜通し寝てくれる日もあったりしたのですが、息子は全然なくて…😢
    どうしたら…やっぱり断乳かな?って思ってました💦根気よくやりたいのですが、泣き声で娘を起こしてしまうのも心苦しく💦しょうがないんですけどね💦 
    夜通し寝れる日がくるのをみてみてもいいかなーと少し思ってます💦そうなんですよね、まだ9ヶ月だし、おっぱいまだまだ恋しい時期ですしね💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にお子さんいたら泣き声で起こしちゃうしすぐ泣き止んでくれるから添い乳が楽ですよね😅

    私は1時間に1回起きた時期は断乳しようか本当に悩んだのですが、10ヶ月すぎくらいから起きた時に「パイっ!パイー」って言うようになって😂
    喋る前に断乳したらこういうのも聞けないんだと思って卒乳めざしてます🥹

    • 4月17日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですよ…結局そっちを選んじゃうんですよね💦でも、長く寝てくれたら、夜泣きも減るんですけどね💦(笑)

    お話出来るようになると、本当嬉しいですよね❤
    まま!って言われたときは感無量でした🤣

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で3回食になってるなら、夜間断乳始めても良いと、先日小児科で行われた明治のミルク担当さんと小児栄養士さんの個別相談で言われました!

今の時期が始めるのにベストらしいです!
ずるずる夜間授乳してると、このくらいから記憶力もだいぶついてくるので夜も授乳の時間なんだと覚えていつまで経っても断乳できなくなるそうです💦

なのでうちはチャレンジしました!