※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が腕枕でしか寝ない問題について相談があります。枕で寝るようにさせる方法を知りたいそうです。

娘が腕枕でしか寝ません。

この一年ちょっと、毎日腕枕です😓
本当にしんどくて、そろそろ枕で寝てほしいと思い、
娘が好きなアンパンマンの枕を買って、
今日からこれで寝ようねーって挑戦してますがダメで。。


腕枕をしないとギャン泣き。
その泣き声で下の子が起きて、、って感じです。
旦那の腕枕では寝てくれないし、私だけなので本当にしんどくて。。
どうしたら枕で寝てくれるようになりますかね?

右腕が痛くなったら、左腕ってやってるので
寝かしつけにもまだまだ時間かかるんです💦

コメント

ママリ

上の子も腕枕でしか寝ませんでした😫
けど2歳目前にして急にいらない!と離され勝手に枕で寝るようになったので大変かとは思いますが本人が気の済むまでしてあげた方がスムーズなのかなと思いました😞

ママリ

もうすぐ3歳ですが未だに腕枕しないと寝れません😂腕枕わざとしなかったら何分経っても寝ず、腕枕したら数分で寝たりする日もあります😅
寝るまで腕を動かせないし大変ですよね💦
質問の回答できてなくてすみません😖私も同じだなぁと思ってコメントしてしまいました😣