※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たら、産婦人科に行くのはいつが適切ですか?理由も教えてください。

妊娠検査薬後の受診

予定日から生理が1週間遅れているので明日あたり妊娠検査薬使ってみようかな〜と思っています。
第一子のときは陽性が出てすぐに受診したんですが、ちょっと早かったみたいなんですよ笑
みなさんはどれくらいで産婦人科に行きますか?
理由も教えてください〜

コメント

初めてのママリ🔰

6週後半で行きました!
胎嚢は見えましたが心拍が確認できたのは7週後半でした!

• ヨウ

ヨウ

そうなんですよね!私も心拍確認できたのはそれくらいだったので、8週くらいまで待ってから行った方がいいのかな〜なんて思ってて…

• 4月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も8週くらいまで待とうと思ったんですけど、待てなくて行ってしまいました😅

• 4月17日
  • ヨウ

ヨウ

やっぱりお医者さんに確認してもらえたら安心しますもんね♪

• 4月17日
ゆん

2人目の時はもう少し後で行こうと思いつつ気になり過ぎて6wの後半に行きました😊心拍はなんとなく確認できたくらいで2週間後にまた心拍確認しに行かなきゃでした👀

3人目はコロナの関係で下の子病院に連れて行けなくて一時保育の予約がなかなか取れずで初診にやっと行けたのが9wの時で既に二頭身になってました😇

• ヨウ

ヨウ

なるほどそうでしたか…!
    ちなみに9wが初診でも問題はなかったですか?
    もっと早くおいで的なことは言われなかったです?

• 4月17日
  • ゆん

ゆん

問題なく何も言われませんでした😊
    2週間後から妊婦健診始まるからもう母子手帳貰って来てねと言われたので1回の診察だけで母子手帳貰えました👀

• 4月18日