※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもも
子育て・グッズ

小学校PTA役員について悩んでいます。新1年生の子供がおり、出産予定もあるため、役員免除を希望したが叶わず。友人から「低学年でやったほうがいい」とアドバイスを受け、悩んでいます。

小学校のPTA役員について。

一番上の子が新1年生で、今度懇談会があり
PTA役員を決めるそうです。

今年は出産予定なこともあり役員免除願いを出したのですが免除にはなりませんでした。

1人目で1年生だし、出産もありご迷惑かけそうだし、まだ学校についても分からない事だらけなので、今年は様子見で(立候補がいなくて抽選になって当たってしまったら仕方ないとして・・・)来年以降にしようかな、と思っていました。

でも、友達に聞いたら「低学年のうちにやってしまったほうがいいよ!」と言われて迷っています。
確かに、産休育休のうちにやってしまったほうが、仕事を休んだりせずに済むからいいのかな?とも思っています。

私と同じような状況の方、妊娠中や産休育休中に役員をされた方、もしくは妊娠中だからやめておいた!と言う方、いらっしゃったら、どうだったかを教えて下さいm(_ _)m

コメント

あい

いま4ヶ月になる娘がいますが、保育園.小学校両方役員です💧
コロナ禍だからやる事は少ないですが…

• まめもも

まめもも

保育園と両方ですか💦
    確かにコロナの影響で仕事が少ないっていうのは魅力的です。。。
    小さなお子さん連れで会議など参加されていますか?

• 4月17日
  • あい

あい

私も小学校は
    小さいうちの方が楽と聞いたことがあります🫣
    旦那か旦那の義母に全員預けていきます😄

• 4月18日
little

小学校ではなく保育園ですがコロナ禍で何もやることなく名前だけで終わりました😂
小さい子が産まれて大変かと思いますがいまのご時世で楽な部分もありそうですよね😅😅

• まめもも

まめもも

確かに、今のうちにやってしまうと言う方が楽かもしれませんね💦
    名前だけで終わるのは羨ましいです😅通常だとそうはいきませんもんね💦

• 4月17日