※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通う子供が鼻水だけ。自分だったら病院には行かないが、子供の場合は悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

鼻水だけですが病院に行きますか?

今月から保育園に通い始めました。 熱はありませんが鼻水だけは数日前から出ています。

自分が鼻水だけだった場合病院には行きませんが、子供のこととなると保育園にも通っているし病院で薬をもらった方がいいのか迷っています…。

鼻風邪だけなら時間おけば治る気もするのでわざわざ薬を飲ませる必要があるのかも気になります。

皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいかないです!
鼻詰まりが酷い場合だけ耳鼻科で鼻水吸ってもらう程度ですませます!

L̤̮emon🍋

軽い鼻水だけなら行きません。
病院に行って、待ち時間に他の病気をもらってしまうことの方が怖いです。
以前通っていた小児科の先生が、小児科の風邪薬は正直、解熱剤以外は効果あるのかないのかよく分からない、3日飲めば治るが、3日も経てば薬を飲まなくても普通は治る、と言っていました💦

にゃー

保育園に通い出したときあるあるですね!

わたしも、わざわざ鼻水で病院って、、、って思ってましたが、病院行ってきましたよって保育園へのアピールになります🤪
薬も、赤ちゃん用なので、治療目的の薬でないから飲んでもすぐには治らないけど😩

コロナ禍でもありますし、保育園側も敏感になっている部分はありますので、病院行っておきましょう!
そして、ほんとは良くないらしいけど、余った薬は次の症状のときに初期の段階で飲ませると治りが早かったです!

しらす

鼻水が1週間続いてて寝てる時もふがふがしてる時は連れて行きます!でも小児科じゃなくて耳掃除もついでにやってもらおうと思っていつも耳鼻科に行ってますー!