※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

娘が粉ミルクを拒否して泣き叫ぶ。完母だったため受け付けないのか悩んでいます。コツや体験談を教えてください。

21日で3カ月になる娘についてです。
先日、小児科にかかった際に、体重が伸び悩んでいると言われ、1日2回くらい粉ミルクにしてみたら?と先生に言われました😢
1週間くらい前から毎日一回粉ミルクの練習をしてますが、ギャン泣きして、乳首すら加えません💦
母乳を絞って哺乳瓶であげたときは飲んだので、粉ミルクの味が嫌なのか?と思い、3種類試しましたがダメです😞
哺乳瓶の乳首も2種類試しました🍼
今まで完母できたので、受け付けてくれないのでしょうか?
ロタウィルスやK2シロップは飲んでくれたので、粉ミルクも飲んでくれると思ったのですが…
泣き叫ぶ娘を見ていると心が折れそうになります😭
なにかコツはありますか?
みなさんの体験談を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

Mii

泣き続けても哺乳瓶でミルク飲むしかないって思わせるのが良いらしいですm(_ _)m
でもその姿ほんとにかわいそうですよね(*´-`)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ご回答ありがとうございます😊
    これしかないと思わせたら飲むかぁ💦
    泣き叫ぶのを心を鬼にしてやらなきゃなんですね😢

    • 11月14日
  • Mii

    Mii

    みたいです(*´-`)
    それかおっぱいでお腹いっぱいとかなんですかね?

    • 11月14日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    かなり時間あけてお腹すかせてからあげてますが、飲まないんです😞💦

    • 11月14日
  • Mii

    Mii

    そおなですね(*´-`)
    どれくらい時間空けてるんですか?

    • 11月14日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    3時間くらいです🙆
    口をチューチューして、お腹空いたようにして泣き始めてからあげてますが、ダメです💦

    • 11月14日