※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dio
子育て・グッズ

離乳食の増やし方について相談です。二回食の量が分からず、1回の食事での摂取量も不明。増やし方がわからないとのこと。

離乳食始めて37日目です!そろそろ二回食にしようと思うのですが、量がいまいち分かりません(´・_・`)
今は10倍粥を30g、野菜を15g、たんぱく質を5g食べています。

2ヶ月の終わりには炭水化物50g、野菜15g、大豆製品25g、魚10g食べればいいと書いてあったのですが、これは二回食ぶんでしょうか?それとも一回の食事ですか?

もうあげ始めて1ヶ月経っているのに増やし方がよく分かりません(;_;)

コメント

一回での食事ですよ(*^^*)

• Dio

Dio

一回でこの量なんですね!二回食だと最終的に二回目もこの量になれば良いって事ですよね(*^^*)ありがとうございます!

• 11月15日

退会ユーザー

はい、二回目はいつものご飯の1/3の量から始めて徐々に量を増やしていきます★

• 11月15日
  • Dio

Dio

ありがとうございます!
    助かりました(*^_^*)

• 11月15日