※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

夜間断乳について、今から始めても大丈夫でしょうか?何日も前から準備が必要でしょうか?実家にいるのでチャンスかな…

夜間断乳について(;_;)何度もすみません。

添い乳がクセになり、夜中何度も起きてグズグズしたり泣いたりしてるので夜間断乳したいのですが

よし!今日から始めてみよう!という簡単な感じでも大丈夫でしょうか?

何日も前から夜間断乳に向けてしなきゃいけないことなどあるのでしょうか?

アパートの事情で今は自分の実家に帰っているので
旦那もいないしチャンスかな…と思ってまして!

コメント

はなたんママ

添い乳楽だからついしちゃいますよねぇ✨完母ですか?個人的にはお子さんがまだ6ヶ月なのでまだ早い気がしてしまいます…もう少しずりばいとかハイハイとか動き回るようになったら、夜もぐっすり寝てくれるような😌あとは離乳食の進み具合にも夜かもしれないですね✨
私の娘は旅行とかの進みが悪く全然というほど食べてくれなかったので、1歳2ヶ月のときに断乳を決行しましたよ😄

• miku

miku

コメントありがとうございます!
    早いですかね(;_;)離乳食は2回食でモリモリ食べてくれるのですが、母乳も今まで通り飲んでいて回数も減りません(;_;)
    夜間だけでも断乳して寝てくれればすごく楽になるな〜と思ったんですが(;_;)

• 11月14日
はなたんママ

すみません💦旅行ではなく、離乳食です💦

はな

完母だったら6カ月はまだ早いかもしれないですね!栄養面でこちらで指摘されたことがあります💦その分ミルクが飲めてるなら問題ないと思います!
うちは完母で8カ月で夜間断乳して10カ月で断乳しましたよ( ´ ▽ ` )

特にしなきゃいけないこともなく、自分の絶対やらない気持ちを持つことくらいでした!

• miku

miku

コメントありがとうございます!
    離乳食は2回食でモリモリ食べてて昼間も回数減らずに母乳飲んでます💦
    夜間断乳初日ってどのぐらいの時間泣いてましたか?

• 11月14日
  • はな

はな

そうなんですね!
    うちはいがいとあっさりしてたので、20分くらいギャン泣きして疲れて寝ていきましたよ!
    それから何度か起きましたが、すぐ寝てくれて2日程で大丈夫でした!
    ただ、夜は私の抱っこでは無く旦那にも協力してもらいました!
    やはりおっぱいの匂いなどで余計に欲しがって泣く!とも聞いたので…
    実家でされるのであれば、誰か協力してもらえる人がいた方がいいかもしれないですね(^^)

頑張って下さい!

• 11月14日
  • miku

miku

20分ぐらいで寝てくれたんですね(^^)
    旦那も協力的ではあるんですが、1度寝るとなかなか起きてくれないので大丈夫かなって感じですね(;ω;)
    様子みながら少しづつ頑張ります!
    ありがとうございます!

• 11月15日
はなたんママ

昼間の回数を徐々に減らしてから、夜だけにして断乳した方が良いと助産師さんに教えてもらいました😌✨ニコさんと同じ状況の方の意見が聞けるといいですね😫あまり参考にならずすみません💦

• miku

miku

昼間から始めた方がいいんですね!
    昼間も少しづつ減らしていきたいと思います!(^^)
    ありがとうございます(*´∀`)

• 11月15日