※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす🔰
家族・旦那

不貞している夫と離婚を前提に別居したいです。夫は私が不貞行為に気付…

不貞している夫と離婚を前提に別居したいです。
夫は私が不貞行為に気付いていることは知らず、私から別居・離婚を切り出されるとは思ってもいないはずなので別居を拒むと思うのですが、証拠も掴んだので早いうちに夫を家から追い出したいです。(自宅はマンションで私名義)
すごく短気な夫なので、話合いができるとは思えずどのようにして家から出て行ってもらうか困り果ててます。
私が出ていくことも考えましたが、私は実家が遠いので親には頼れず、夫は実家が近くにあるので夫に出ていってもらいたいです。

・とりあえず話合いをし、その後数日猶予を与えその間に荷物をまとめて出ていってもらう(その期間私と子どもはホテルかどこかへ。またはGW期間中、私が実家に帰っている間に出ていってもらう)

くらいしか思い浮かばず、ほかになにか良い案はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

4kidsだだんだん

心中お察しします💦

実家に帰省する前に、かなり大変かもですが、夫の荷物をまとめて、夫の実家に着払いで郵送したりとかどうですか?🤔

• 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

その際に、内容証明も一緒に送付できたらするとか、、、ですかね💭

• 4月17日
  • なすなす🔰

なすなす🔰

ご回答ありがとうございます。
    確かに取り急ぎ必要なもののみ郵送で、おいおい引っ越し業者にお願いするのも手ですね!
    でも肝心の夫をどのように説得するか、、
    悩ましいです。

• 4月18日
  • なすなす🔰

なすなす🔰

相談した弁護士には別居してから本格的に弁護士に依頼したらいいと言わたので、荷物を郵送するタイミングでは内容証明は難しそうです💦

• 4月18日

·子どもを実家に預ける
·義実家に夫婦で行き義両親立ち会いのもと別居の話し合い
·そのまま義実家で解散し自分はとりあえず実家へ
·その間に旦那さん出てってもらう
↑これが安全かなぁと思いました。
つまり全部GW中にやる必要ありますね💦

第三者がいたほうが安全かなという理由で義実家ですが、義両親の人間性によっては自分の両親のほうがいいかもです。
でも旦那さんをそこまで追い詰めると何かしそうで怖いので、義実家でその場で引き取ってもらうのが理想ですよね😓

• なすなす🔰

なすなす🔰

ご回答ありがとうございます。
    実家は飛行機の距離なので一度子どもを預けてというのは厳しそうです。
    また、夫のご両親は離婚しており、義母は息子に弱いのであてになりません😣
    義父はもっと最悪です。
    おっしゃると通り、夫を追いつめると何をするのか怖いので、誰か夫を引き止められる役割の方が必要ですよね…

• 4月18日