※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
ココロ・悩み

義両親と同居中。旦那が手違いで階段手摺を壊し、義両親が怒り、出て行くことを決めた。義母の発言で傷つき、関係が悪化。義両親に頼りたくない。

義両親と同居してます。
昨日旦那が手違いで2階に上がる際に階段の手摺を壊してしまいました。
それを義父に言ったら激怒して仕事から帰ってきた義母にも言ったら怒っていました。
家も古いし床も抜けそうなところがある。旦那だって故意でやったわけではないのになぜそこまで怒るのか私には理解できませんでした。

旦那もムキになってもう俺ら出て行くから!(←来年の6月出る予定です。義両親には報告してません)と言うと
義母は「そうだね。出て行った方がいいんじゃない?そのほうがいいわ!早く出ていきな!お父さんといたほうがいいわ!」と言い返していました。

その場に私と娘もいたのですがその言葉を聞いて傷つき、
あー。内心そう思っていたんだなと悲しくなりました。

今朝リビングで険悪ムードで一言も話さなかったです。
義母は少し娘に声かけるくらいでした。
なぜかそれさえも嫌で内心話しかけないでと思ってしまいました。

もう一緒に住んでいても義両親には頼りたくないし
ますます話せなくなりました。
疲れました。

コメント

こぺちこ

旦那さんに言われて、勢いで言った可能性もありますよ!
きっと、言いすぎたとかって思ってると思いますよ。
出ていくことが決まっているなら、この際、出ていってもいいかもしれませんね(;_;)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    ですかね・・・私も気にしすぎだと思いますがやっぱり心にひっかかっていて😭

    • 11月14日
るる

私も同居しています。毎日疲れますよね。
私なら喜んで出ていきます!
そして今後関わりを少なくしたいです。
子供にも義両親に出来るだけ接しさせないです。
子供に構ってても私なら義両親がん無視です。性格悪いですが。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    私も無視してますよー(笑)
    うちは知的障害の義兄もいるのですが
    義兄に対して義母が抱っこしながら娘とちょっかいを出して
    義兄が娘の足を掴みました・・・😱
    掴んだだけで済んだからいいのですがもう怖くてやめてほしいです😭
    私も関わりたくないですほんと。

    • 11月14日
deleted user

どうして同居してるかにもよると思いますけど…やはり義両親にも見えないストレスが溜まってるのかもしれませんそうなら出ていくのがいいと思います

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    向こうは向こうで溜まっていると思います・・・
    早く出て行って関わりを少なくしたいです

    • 11月14日
いのえり

故意に壊した訳ではないのに随分なお怒りですね。
手摺破壊はキッカケで前々からから不満が溜まっていたんだと思います。
離れて暮らした方がお互い幸せでは?