※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後にランチで困っています。ミルクでいいですか?どのくらい飲むか、白湯は必要?飲ませ方について教えてください。

まだ外で離乳食あげたことがありません
今後、ランチすることが増えそうで、質問させてください。

いつも、離乳食の後におっぱいあげています。
さすがにレストランであげれないし、授乳室があるビルが近くにあるとも限らないし、その場合、ミルクをあげればいいですか?🍼

だいたいどのぐらい飲むのでしょうか?
(みなさんそれぞれ違うことは承知ですが😅)

それと、ご飯の時に白湯を飲ませてるのですが、まだうまく飲めなくてすごくこぼれます💦
水分は上記のミルク?だけでもいいのでしょうか?
それともこぼしてもエプロンとかして、飲ませるべきですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おやつ

うちは200mlのほほえみの缶ミルクをあげてます!
常温だからか、全部飲むことはほぼないです💦
でも足りないより余る方がいいかなと思っていつも持って出てます😊

外出先での水分補給はうちは麦茶かベビー用のジュースをストローであげることがあります。食事中は麦茶を一緒に出して、完飲したらミルクはあげませんが、ほとんど飲まなかったらミルクあげてます🍼
うちはタオルを首に当てて麦茶をあげています!こぼすけど、仕方ないかなと思ってます笑

あや

IKEAとかで授乳ケープ付けて普通に授乳してる人見かけた事あります!ミルクのみだったらよく食べ飲みする子なら200〜240mlだと思います!
水分補給は顎にタオル添えてちょこちょこ飲ませると良いかもですね😊
ミルクだけでも大丈夫だと思いますよ!けど今後の卒乳の為にもなると思います😊