※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

深部子宮内膜症で妊娠できた方いますか?結婚後妊活予定だが不安。産婦人科に行く前に皆さんの意見を聞きたいです。

ダグラス窩の深部子宮内膜症でも自然妊娠できた方いますか?22歳ですが、生理中の下痢と意識を失うのではないかと思うほどの排便痛で深部子宮内膜症ではないかと思っています。12月に結婚式の予定なのでその後妊活をと思っていましたが、自分が不妊な気がしてきました💦とりあえず今度産婦人科には行きますが、皆さんのご意見も聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

たこさん

私まさにその内膜症持ちです。
まだ妊娠する前に性交痛で婦人科を受診し、内診と血液検査を受けて診断されてます。
妊娠しにくいかも、とは言われました。

でも1人目は妊活を始めた月に授かり、2人目は妊活を始めて半年くらいで授かりました。
2人とも妊活するにあたり病院などは受診しておらず、おおよその排卵日を目安にタイミングを取っただけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♡特に確定するための検査や、治療は行わずに妊活をされたんですか?

• 4月17日
  • たこさん

たこさん

内診と血液検査以外はしてないです。生理を止めれば症状は進行しないと言われました。
    でも生理を止めたら妊娠できないので、内膜症は気にせず妊活をしたらすぐに妊娠しました😊
    1人目を出産してからも治療せずに自分達のタイミングで2人目の妊活をしました。
    今のところは治療する予定はないです。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらどんどん怖くなってしまって🥺進行度など個人差はあるとは思いますが、妊娠できたという方がいて少し安心できました!ありがとうございました💗

• 4月17日