※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ19
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子を育てるママさんが、保育料についての相談です。扶養範囲内で働く場合、保育料はどのくらいかかるでしょうか?

生後8ヶ月の男の子を育てています。
扶養範囲内でお子さんを
保育園に預けて働くママさんに質問です。
毎月の保育料っていくらくらいですか?
もちろん所得によりみなさん払ってる
金額は違うと思いますが参考にしたいので。(´・ω・`)
これから働きに出ようと思うのですが
扶養範囲内だと保育料で半分くらい持ってかれますよね??(´・ ・`)

コメント

Rai

うちは認可の保育園で一万五千円くらいですよ(*´˘`*)
所得低いからですけど(((;°▽°))

うめぼし

うちも来月から保育園に預けて働く予定です!
調べてもらったら、4万ちょっとと言われました(^^;;高くてびっくりです💦去年私も正職員として働いていたので、仕方ないですね(°o°:)
なので、給料の半分は保育料になります(^^;;

ぽんママ19

1万5千ですか!
認可だと安いとかって訳じゃないんですよね?(´・ω・`)

Rai

前年度の市民税によるんですよ(*´˘`*)
所得次第ではやはり認可の方が安いかたなどはいますよ✡。:*

ぽんママ19

事前に調べてもらえるんですか?
4万ちょっと高いですね(^^;;

うめぼし

市役所で調べてもらえますよ!
私の所は印鑑が入りました^ ^
高いですよね〜(°o°:)