※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことぶき
子育て・グッズ

男の子の服装について、ロンパースだけで保育園に行っても大丈夫でしょうか?それとも何か上に着せる必要がありますか?

もうすぐ9ヶ月になる男の子で4月から保育園に通い始めたのですが、暖かくなってきて服装に迷ってます。
ユニクロに売ってるような可愛いTシャツ素材のロンパースにズボンを履かせただけで保育園につれていっても大丈夫ですか?それともロンパースはあくまでも肌着扱いとして上に何か着させないとダメですか?

コメント

あんどれ

肌着は必ず着せてました💦
暑いときはタンクトップのロンパース、その上に半袖ロンパース着せてましたよ。
ロンパース1枚にズボンだけは個人的にナシです😣

• ことぶき

ことぶき

ロンパースの上にロンパースだと下のボタン部分も二重で止めますよね?ロンパース×ロンパースは考えたことなかったです!

• 4月17日
  • あんどれ

あんどれ

そうなりますね!
    絶対肌着は着せる!と思ってたのであまり違和感感じてませんでした😅
    ロンパースに普通のシャツ、ズボン履かせればいいんじゃないかなーと思います😊

• 4月17日