※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が昼間の授乳をしなくなり、夜間に1〜2回授乳するようになりました。2人目を考えているため、旦那の連休に断乳を考えています。断乳の経験談や対策を教えてください。

断乳について

1歳になってから、昼間は全く欲しがらなくなり、夜寝る前と夜中1.2度の授乳になりました。
そろそろ2人目を考えているのもあり、次の旦那の連休に断乳しようと決心しました!
皆さんの経験談をお聞きしたいです(^-^)
これが辛かった!こうしたら良かった!などあれば教えてください😊
特に大泣きしたら負けて授乳してしまいそうなので、そうならないための対策など教えていただけるとありがたいです(>_<)

コメント

mama.☺︎

断乳は絶対泣くと思います😭💦
旦那が抱っこすると諦めて落ち着くこともありましたよ。

大泣きしても泣き止まなくてもあげちゃいけませんよ♪子供が辛い思いしちゃいますからね〜断乳すると決めたらもうおっぱいはナイナイです!もう1歳すぎてますし、こちらの言うこと理解してくる頃なので、欲しがったらおっぱいはバイバイしたよね〜○○はもう1歳だもんね!ってお話ししてます(*^^*)娘も断乳して1日目2日目は服めくったり手を入れようとしたりしてましたが、お話したら理解して諦めてましたよ☆
辛いのはママのおっぱいです。夜だけの授乳ならもしかしたらそこまで張らないかもしれませんが、3日目にスッキリ絞るまでガンガン張るのでかなり痛いです!私は旦那が出張でいない時に断乳したのでガチガチに張って痛い中抱っこして乗り切りました(*^^*)