※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
産婦人科・小児科

子供が夜だけ熱と咳き込み。小児科でコロナ検査はすぐか。一年ぶりの病院で不安。

気を悪くされたら申し訳ございません。子供が夜だけ熱出て、咳き込む。昼間は平熱。元気にしています。 小児科連れていくと、コロナの検査、すぐするのでしょうか😭

ここ一年近く元気で病院もいかなかったので、いまの小児科がどうしてるのか、気になっています。

コメント

ママリ

うちのかかりつけは、濃厚接触者だったり、家族に同じ症状の人がいれば検査しますが、子供だけなら検査してないですね。もちろん医師の判断でした方がいいって言う時はするでしょうけど💦

• 天丼

天丼

お返事ありがとうございます!!
    とても参考になります😭 うちは、子供だけで、家族も保育園もみんな症状出ていないです。
    となると、検査しないのかな… かかりつけが今閉じていて、なじみの先生でないので様子がさらに分からなくて😭

ありがとうございました😢

• 4月17日

熱出たなら必ずされます!

• 天丼

天丼

そうなのですね💦
    周りに同じ症状いないのですが、熱=検査になのですね!

ドキドキしてきました。

今夜は熱さがって、咳きだけな感じです💦

ありがとうございました😢

• 4月17日
Huis

子供たちのかかりつけは希望すればPCR受けられるので、熱出るなら「受けますか?」と聞かれます😊

• 天丼

天丼

希望制なのですね!

検査しないとっていう気持ちと、いやいやただの風邪かな?っていうのと、
    たしかに検査すればいいのですが現実がこわくてものすごくびびっています😭
    保育園でも、冬場は鼻水咳き込んでる が、検査していないであろう子供達がたくさんいたので、、
    すみません😭ありがとうございました😢

• 4月17日
天丼

度々すみません。
みなさま、ご回答ありがとうございました。
病院行ってきたのですが、その病院では検査自体いまはやってないらしく(在庫の問題とか?!) 子供なので、風邪診断でした。

結果のご連絡でした。