※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

添い乳が癖になり、断乳しても夜中起きる頻度が変わらず、絶望しています。原因は何か、まだ改善の希望はあるでしょうか。

3ヶ月の頃から添い乳が癖になってしまい夜1時間おきに起きてきてヘトヘトだったので断乳しました。

周りからは断乳したら朝まで寝てくれるからもう少しの辛抱だよ!と言われ断乳すれば睡眠不足からは解放される!と思ってなんとか断乳しました。
が、全く変わりません、🥹
もう断乳してから3週間経ちます。

頑張って断乳したのに何も変わらない、、
夜中起きても私が寝っ転がってる上に乗ってきて勝手には寝てくれるようになったのですが起きてくる頻度は変わりません。

断乳が睡眠不足のゴールだと思ったのに全く変わらず絶望です😵‍💫😵‍💫

何が原因なんでしょう、、まだ寝てくれるようになる希望ありますかね、、

もう個性だと捉えるしか無いですよね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男も11ヶ月で断乳しましたが、1ヶ月くらいは夜中に1度は起きてました( ›_‹ )
お茶を飲ませてひたすらトントン…
聞いてた話と違う😭って思いました(笑)

1ヶ月すぎたくらいから夜中起きる頻度が減った様な気がします!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんと聞いてた話と違う!ですよね🫣

少し希望が持てました!!
    その後は夜通し寝てくれましたか?🥹

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男は比較的よく寝る子で、ほんとその子によるなぁという感じです😂

その後は夜通し寝てくれました!
    でもたまにものすごい早起きな時もあって5時とかまだその真っ暗なのに起きてきたりもありました😂

• 4月17日
ます

うちは長男10ヶ月で卒乳しましたが、一晩ぐっすりなんて2歳くらいまでなかったですよ。

残念ながら個性と思うしかないです。
今でさえ夜中起きます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今もまだ夜中起きるんですね😖
    毎日お疲れ様です!!

あんまり期待せず寝てくれたらラッキー!くらいに思っておきます🥹

• 4月17日
  • ます

ます

そうですねぇ。
    毎日ではないですが。

私のベッド脇に長男用にシングル布団があるのですがそれに寝てもらうと100%起きて私のベッドに潜りに来ます😞
    ま、私は下がいるので私自身の快眠は期待してないのですが早く自分の布団で一晩寝てほしい…
    早くぐっすり寝てくれると良いですね!!

• 4月17日