※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ワンオペ育児が大変で、イライラしてしまい息子に怒鳴ってしまうことがあります。罪悪感に襲われています。同じような経験をされている方、どのように感じていますか?

ワンオペ辛い。
自分がイライラしてて、なかなか昼寝しない息子だったり、やってほしくないことしたりするから、
息子に八つ当たりしてしまって怒鳴ってしまった。
毎日のように怒ってたりする。

ダメだと分かってるけど、いつも罪悪感に襲われてしまう。

ワンオペしてる方、みんなどんな感じなんですか?

育児も家事も疲れます😭

コメント

はじめてのママリ

まさに私も今同じです😭
何か気分転換出来る事があればいいのに、なかなか💦
気持ち切り替え上手になりたいです🥲
アドバイスじゃなくてすいません💦

ママリ

ワンオペやばいですよね笑
時間に追われて心の余裕皆無なんですけど笑
下の子はほぼ放置、上の子はチョロチョロ危険なこともするのでそういう時は叱りつけてます。
私は夜寝る前にお話タイムを設けてお互いにご機嫌を取り、寝るようにしてます。

ママリ

イヤイヤもあって私もイライラな日々です😅
できる限り頑張りすぎないように適度にYouTube見せたりしてゆっくりして。

専業だから家事も完璧にしなきゃ、と思ったら倒れちゃいます。

サボる日はサボってお弁当買ってきてもらったり。

私も普段は娘に起こされつつ5時半とかの起床ですが今日は娘にいつも通り起こされましたが旦那にお願いして二度寝。7時半まで寝かせてもらいました😌

めちゃくちゃ分かりすぎます🥺
もう2週間も夫が忙しくて休みとれず必死にワンオペしてるけど、やっぱりイライラが止まらない日あります。
どんなに高いところにものを置いても試行錯誤して取ってイタズラされるのですが、それでこの間日焼け止めぶちまけられた日には怒っちゃいました🥺💭

冷静になった時の罪悪感がたまらなく嫌ですよね💭