※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で白身魚を食べさせる方法について質問です。和光堂のさかなを使ったことがある方や自分で調理している方、簡単な調理方法を教えてください。

離乳食初期です★

もうすぐ白身魚を食べさせようと思ってます!
みなさん、白身魚はどのようにしてあげてますか?
あげてましたか?(^-^*)

和光堂のうらごしされてる さかな 使われてる方いますか?

白身魚を買って自分で調理してあげてる方もいますか?
その場合、簡単にできる方法あれば
教えてくださいჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

なにかとアドバイスお願いします、、!!

コメント

ママリ

鯛のお刺身を茹でて、すり鉢でちょっとのお湯と混ぜてすってペースト状にしてあげました😊
その次の魚としてしらすも同じ感じであげました✨
和光堂のやつは使ったことないのですが、刺身だと茹でて潰すだけなので簡単です!鯛は高いけど😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    ありがとうございます(^-^*)
    すり鉢で潰してあげてみます★

    • 4月17日
ママ🔰

和光堂のフリージング⁇のタイプをあげました!
後はお刺身を買って、茹でてほぐしてあげてます‼️
簡単です😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    茹でてほぐすだけなんですね!
    形が残らないくらい潰してましたか?(՞•֊•՞)

    • 4月17日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    最初はササミのように繊維状⁇になるよう潰してました‼︎
    すり鉢かクッキングシートに挟み込んで麺棒でコロコロしたり😅

    慣れてきたら適当にほぐしてお豆腐やあんかけのツルっとたべれそうな食材と混ぜてました!

    • 4月17日
ミミコロ

白身魚は最初は鯛をあげました。
刺し身で買ってきてレンチンで作りました。
食べにくいので少しだけとろみをつけて食べさせました。
BFはタラが多いので最初は使わなかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‪( ; ; )‬
    BFたら多いの知らなかったので、教えてくださってありがとうございます.ᐟ.ᐟ·͜·

    • 4月17日
むぎちゃ

初めて試すときは
和光堂のうらごしさかな使いました🙆

あとはお刺身は骨なくて安心です💓
茹でるだけで済むので簡単です♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    刺身買って茹でます★
    形がなくなるまですり鉢で潰してましたか?\(◡̈)/

    • 4月17日
deleted user

和光堂の使おうと思っていたんですが、原材料がたらだったので先送りにして手作りしました😅
カレイの切り身を少しだけ切り分けて茹でて皮を取ってスプーンで細かくほぐしただけですが、お粥に混ぜたら普通に食べてくれました😋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    初めてあげたときから、10倍粥に混ぜてあげましたか?◡̈⃝︎⋆︎
    鯛やカレイでも、お刺身であっても皮は取った方がいいんですかね?(T ^ T)

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は魚だけで少なめに一口食べさせてみて、大きさ的には平気そうだけどちょっと変な顔してたので混ぜました😅

    皮は取ったほうが食べやすいと思いますが、鯛はお刺身なら皮は基本的についてなかったかと思います!
    カレイは茹でたあと箸でペローンって取れるのでそんなに手間じゃなかったです👍

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    詳しくご丁寧にありがとうございます‪( ; ; )‬
    最初、1口あげてみます·͜·

    • 4月18日
りり

私も和光堂の裏ごしのさかなを使いました🌿
初めて使うのにぴったりな量で試しやすく、匂いや味も魚でした🙆🏻‍♀️(少しだけ食べました。笑)
原材料はたらでしたが、私はそこまで気にしなかったです!

アレルギーが無いことが分かれば鯛の刺身を茹でて、ブレンダーでペーストにして冷凍保存です🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    参考になるコメントありがとうございます\(◡̈)/
    鯛の刺身は皮は取りましたか?
    また、ブレンダーで潰して片栗粉でとろみをつけてましたか?
    冷凍保存やってみます.ᐟ.ᐟ

    • 4月17日
  • りり

    りり


    私が買った刺身には皮が無かったのでそのままやりましたが、ズボラなのできっと皮が付いていても取らないと思います😌💭
    ブレンダーで潰してそのまま冷凍して、食べる時にお粥や出汁に混ぜたり、とろみちゃんをかけたりしています🌿
    そのまま冷凍の方がアレンジしやすいですよ🧸🧸

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    励みになります笑
    わたしもズボラなので多少の皮は混ぜてみます( ᐛ )
    初期から10倍粥に混ぜてましたか?
    冷凍便利ですね^ ̳. ̫ . ̳^ฅ゛

    • 4月18日
  • りり

    りり


    初めの日だけはそのままあげました🌿
    次の日からはおかゆや豆腐に混ぜましたが、我が子はあまり好きじゃないみたいです🤣
    ズボラ最高です🤍🤍

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    わたしも同じようにやってみます\(◡̈)/
    ありがとうございます( ^ω^)

    • 4月18日