※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日連続で吐いているのでアレルギーかと心配。病院で相談したが、先生は続けても大丈夫と言う。吐くことはよくあることで、そのうち慣れるか不安。

4日前から離乳食始めてたんですが、毎日必ず数時間後に吐きます🥲今までのミルクの吐きとは匂いが違って、大人と同じ様なゲロの匂いなので多分お粥だと思います。
まだ小さじ1〜2しかあげてないのですが、3日連続に吐いてたので、もしかしてアレルギー??と思い今日病院に行ってきました。
検査する事もなく先生からは、よくある事だからそのまま続けて大丈夫と言われたので続ける予定なんですけど、
最初の10倍粥から吐いてたよって方いますか???
そのうち吐かなくなるんですかね??😭
最初からつまづいて、マジか。。ってなってます🥲

コメント

はじめてのママリ

ちょっと休憩して6ヶ月から始め直すのはどうですか?😀

• ぱん

ぱん

やっぱりまだ早かったんですかね??🥲休憩も考えてたんですけど、病院で相談したら続けてみてって言われて💦
    休憩も考えてみます😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

お粥でアレルギーは出ないと思います💦まだ飲み込むのが上手にできないのかな?と思います!もう少し水分を多めにしてみるとかですかね💭

• ぱん

ぱん

お粥のアレルギーは出ないんですね😳知らなかったです💦
    初めてで上手に飲めないのは当たり前ですよね。
    水分多めでゆっくり進めていこうと思います😊アドバイスありがとうございます!!

• 4月18日
ゆずがだいすき

次女もよく吐く子で最初めっちゃ吐いてました💦
しかもマーライオン並みに吐いたことも何回かあります💧さすがに心配で#8000に何回か電話して聞いたことありますが、吐いてしんどそうじゃないなら大丈夫と言われました!
5ヶ月から始めたんですけど6ヶ月前くらいから吐くのが治りました!
大丈夫ですよ!他の方も言っているように飲み込むのがまだ慣れてないんだとおもいます!😊

• ぱん

ぱん

同じ様な方の経験聞けて助かります😭
    吐くのも苦しそうに吐いてる訳じゃなく、タラーって吐いてるので多分大丈夫だとは思うんですけど心配で💦
    慣れるまで量は増やさないで、焦らずゆっくり進めていこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月18日