※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園退園時期や保育園申請について相談中。申請後の対応方法が分からず悩んでいる。

幼稚園退園する時って、だいたい1ヶ月前ですか??
下の子の保育園と同じところに通う申請を出してるんですけど、普通どうなんだろうと思いまして😌

その幼稚園によって違うとは思いますが🙇‍♂️

だいたい、5月から通えるなら4月10日以降に合格通知が来るみたいで、2週間もないなぁと。

その際、幼稚園に、保育園申請もしてて、受かったらそっちに行かせると思いますって言い方がは失礼ですか?なんと言えばいいのかと思って😭😭アドバイスください🙇‍♂️

コメント

しらす。

別に言わずにいて、
もし保育園の方に決めて幼稚園から通知来た時に

『諸事情で他の園にする事になってしまった』と言うのをお伝え(共に謝罪も)すればいいんじゃないでしょうか🤔?

• ままり

ままり

なるほど!
    今入ってるのが認可保育園じゃないので、上の子と一緒に認可保育園への転園になりましたってのも伝えないほうがよさそうですか??すみません😅

• 4月17日
ママリ

まだ入園して1ヶ月って感じですか?
園によって違うかもしれませんがうちの園は1ヶ月前でした!そのまま正直に伝えてしまった方がいいような気もします☺️

• ままり

ままり

まだ1ヶ月って感じです!
    そうですよね!そのまま伝えようとと思います!ありがとうございました😉

• 4月17日