※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iyh
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子がトイレでおしっこはほぼ成功するが、うんちが難しい。出そうなサインがあるが、トイレに行くと出ず、部屋に戻ると出てしまう。一日中パンツでいるとおしっこは成功する。うんちトレーニングの良い方法を教えてほしい。

2歳5ヶ月の女の子なんですが最近おしっこ出るーと教えてくれることが増えたのでおもいきってパンツを買い履かせるとおしっこはほぼトイレで出来るようになりました!

が、うんちが中々、、、笑

いつも出てる時間になるとうんち出るーやポンポン(お腹のこと)痛いなど教えてくれる時もあり連れていくんですが出ず何回かそれを繰り返し部屋に戻った瞬間出ちゃいます、、、💩

一日中パンツで過ごしてるとほぼおしっこはちゃんと出来ます。

どうやったらトイレでするようになるでしょうか🥺

うんちトレーニング、なにか良い案がありましたらぜひ教えてください!🫣

コメント

さーさ

初めまして!
うんち…私も苦労しました。゚(゚´Д`゚)゚。
おしっこはできるんですけどうんちは本当にかなり時間かかりました💦
おまるとか試してもダメ…トレパンにしても勝手に履き替えるのでダメ、おむつに切り込み入れておむつのまま座らせてもダメ…
結局3歳くらいの時にかなり極端なやり方ですが、夏の時にパンツ履かずに過ごさせるようにしました💦
もちろんパンツ要求されましたが履かせず、そこら辺に結局漏らしてしまいましたが、片付けてる様子を目の前で見せての繰り返しでなんとかできるようになりました。