※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

39.5度の熱があり、座薬は夜に。カロナール粉薬を飲ませたが、まだ熱が続く。他にできることはありますか?

39.5度の熱があるのですが、座薬は夜にとっておいて、カロナール粉薬を飲ませました!
まだまだ体も手足も熱くて寝てるのですが、他にしてあげられる事ありますか??💦

コメント

m

寝苦しそうだったら坐薬するくらいだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭可哀想ですが夜中座薬してみます。

• 4月17日
☺︎

座薬はカロナールと違う成分ですか?😯今飲ませたならこれから解熱してきますし、掛け物を薄めにして冷やせそうなら腋の下や首の後ろを冷やしますかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬はアンビバです!
    救急では粉薬しか貰えなくて…
    そんなに掛けなくていいんですね!アイスノンでやってみます😢

• 4月17日
  • ☺︎

☺︎

アンヒバはカロナールと同じアセトアミノフェンなので時間空けないと使えないです😭💦もう熱が上がりきってると思うので汗かいて解熱するのを待ちましょう😊着る物とかけるものはいつもより薄くてもいいです👏🏻ただ、汗をかいてきたら体が冷えるので解熱したらいつも通りの着る物と掛け物にしてあげてください😊お大事に😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと2時くらいですね😭
    分かりました😣今変えました🙏とても心強いです!ありがとうございました😭😭

• 4月17日
あお

熱性痙攣もってなくて、水分とれて寝れるなら座薬もいらないかなーとおもいます!手足が熱いのは当たり前ですし、冷やして気持ちいいなら脇や首など冷やすと気持ちいいかもしれませんが、寝てるなら、私なら側で様子見ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦見てるのがしんどそうで座薬の事しか考えて無かったです💦
    保冷剤で頭と脇を冷やして様子みてみます😢

• 4月17日
  • あお

あお

高いお熱見ると可哀想になりますよね💦
    お熱だして菌と戦ってるわけですから、下げることがいいわけではないです!
    水分はたくさんあげて、熱で寝れない時などにお薬に助けてもらってしっかり休息できるようにしてあげたらいいと思いますよ☺️
    私は5歳、2歳の子いて何回も高熱みてますが解熱剤は数えるほどしか使ったことないです!!
    でも熱性痙攣など持ってる子はまた違うと思います!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当可哀想なのと、コロナもあるので恐怖です😭
    なるほどですね!上がる所まで上がった方がいいのですかね。これからまだ色んな病気にかかると思うと嫌になります😭
    水分しっかり取らせて、熱の状態を把握して看病してあげようと思います。

• 4月17日