※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatsu
子育て・グッズ

背中に白っぽい湿疹が出ていて、卵アレルギーの可能性も考えられます。汗をかきやすく、寒い時でも半袖で寝ると汗をかくようです。

離乳食を進めていて肌にアレルギー反応が出た場合、どのような湿疹などがでますか?
また、それは、該当する食材を食べなくなると消えるものですか?

娘が背中を触るとザラザラしていてよーくみると、白っぽい湿疹がポツポツと全体的にあります。数は少なめです。
卵もクリアしたはずで、なんだろう?と思っております。また、かなりの汗かきで昨日今日くらい寒くても、夜寝てる時半袖ロンパースだけでも汗をかなりかきます。

コメント

ここ

赤く蕁麻疹のようなボツボツした発疹が出ます。
うちの子の場合は(乳アレルギー)食べて10分後辺りから口の周りに出始めて顔全体に広がり、2時間位で消えました。

背中にザラザラした湿疹は、汗をかいていたのならあせもじゃないですかね?😊