※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
子育て・グッズ

帝王切開後、抱っこ紐の適用時期と新生児向けのオススメを知りたいです。傷への影響やプチプラ商品についても教えてください。


帝王切開で、
傷などの関係で抱っこ紐っていつぐらいから使えましたか??
3人目も帝王切開で、産後1ヶ月検診までは主人に幼稚園の送り迎えを頼みますが、それ以降は自分で送り迎えをします。なので、抱っこ紐かベビーカーになるのですが、出来れば抱っこ紐が良いかなぁ…と思っているんですが傷がどうなんだろう🤔と思いまして😅


また、新生児から使える抱っこ紐のオススメありませんか?
できればプチプラでオススメ有れば教えてください〜🥺🥺

コメント

ままり

コニーの抱っこ紐買いました!
傷に当たらないし、よく寝てくれるので良いです👍
新生児でも使えますが、首を自分で動かし始めると手で支えてないと不安かなと思います😭
産後1ヶ月経ったらエルゴの抱っこ紐も使いました!
痛みはないですし、安心して両手が離せるのでいいです😳

  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    コニー使ってる方多いですよね❣️
    エルゴは持ってるんですが、首座り後からのなので3人目最後にしてインサートわざわざ買う?😅
    って思ってて💦

    エルゴは産後1ヶ月後でインサート使ってますか??

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    エルゴベビーアダプトを使用しており、インサートは不要だったので使ってないです( ; ; )
    わざわざ別で買う必要があると迷いどころですね😭

    • 4月18日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    そうなんですね!
    旦那にごねて新しいコニーねだります❣️笑

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    コニー本当にいいです!!
    ぜひ買ってもらってください😊

    • 4月18日
あおた

私はポグネーのステップワンエアーつかってます💡
エルゴは硬かったからか嫌がられ、2週間検診もポグネーでいきました🙆‍♀️

  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    ポグネーっておくるみみたいな、布?みたいなやつですよね❣️

    切開の傷にも優しそうですね✨
    参考にします🥺💕

    ありがとうございます!

    • 4月18日
そろ

私もコニーの抱っこ紐です!
サイズ選び難しいかもですが、
傷に当たらないしすぐ寝てくれる、持ち運び便利、で本当に助かりました😭

首すわってからはアップリカのコアラ使用してました。

  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    やっぱりコニーですよね❣️

    エルゴは持ってるんですが、
    1人目2人目インサート使ってなくて抱っこ紐使い出したのも首座ってからだったので3人目にしてインサートだけ買う?😅って思ってて💦
    だったら新生児から使える新しいの欲しいなぁ〜…なんて思ってしまって😂笑

    • 4月18日
るん

1ヶ月しないうちにどうしても外出しなければいけなくて、ベビービョルンの抱っこ紐使いました!