※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と9ヶ月の子どもがひとり遊びできず、精神的につらい。下の子は特にひどく、掻き癖もある。どうしたらひとり遊びしてくれるでしょうか?

2歳の上の子と9ヶ月の下の子、2人ともひとり遊びができません🥲
常に私がそばにいないとダメで、なんの遊びするにも一緒にしないと泣くので精神的に辛いです…。

上の子はちょっとずつひとり遊び時間も増えましたが下の子はひどく、1人でハイハイしたりイタズラしてたりする他のお子さんが羨ましいくらいずっと抱っこかおんぶ、私を掴んでつかまり立ち、本当にしんどいです😭

YouTubeもダメ、NHKも見ない、おもちゃも1回掴んで振り回したら終わり、とにかく私とぴったりくっついていたいって感じで…

どうしたらひとり遊びしてくれるのでしょうか?

肌が弱く掻き癖があるのですが、大泣きすると血が出るまでひたすら掻き続けるので嫌ですぐ抱っこしてしまいます🥲

2歳もまだ後追いする時期ですか?
トイレも来る、料理中も足元、座ってたら遊ぼ!とずっと引っ張ってきて、自分の思い通りに遊ぶまでひたすら泣きます…

主人いない日は辛いし、いる日でもママパパ揃わないと遊ばないに進化するので私も主人も休まる日がありません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳こそ後追いの時期だと思ってます😂
1歳の時よりもママ依存が日に日に強くなる💦前までママいなくてもケロっとしてたけど今はママが見えなくなっただけで探す&大泣き😅

支援センター連れて行って気を紛らわせてます😅

うちは私のキャパ的に2人目はまだ考えられないです🥲

ママリ

1人遊びするのは性格もあるかもしれないです💦
友達の4歳の子はいまだにママママで友達の輪に入るのが苦手みたいでずーっとママが相手しないといけないって言ってました😂
うちの子もママママでご飯も膝の上じゃないと食べないしトイレも中まで着いてきますよ笑
ドライヤーしてたり料理中もわざわざおもちゃ持ってきて近くで遊んでます😅
2人につきっきりは辛いですね💦

はじめてのママリ🔰

2歳の次女はよく私を探してますが
上の子の真似をして遊ぶようにはなってきました😊

後追いする子は
まだたくさんいると思います😭
上の子の場合は赤ちゃん返りももちろんあるので
甘えはどんどん増すかもと覚悟した方がいいかもです😭💦

大変ですよね‥😭