※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これはガルガル期でしょうか?義家族がしんどいです。良い人たちですし、…

これはガルガル期でしょうか?
義家族がしんどいです。

良い人たちですし、悪気はないとわかっていてもしんどいです。

義母
週4訪問
赤ちゃんの背中を必要以上にバンバン叩く
赤ちゃんが義父母家系に似てるトーク

義父
週1~2訪問
鼻息や言葉遣い、スベってるギャグが無理
写真共有アプリ「みてね」の催促

夫とは何度も話し合いました。

最近では夜になるとイライラが止まらなくなり、辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家きすぎですよね。
私も産後のガルガルから義実家大嫌いになりました😂
産後で疲れてるのに週4来る時点で非常識だし、うめぼしさんのこと何も考えてない自己中心的な人だなと思います!

• ママリ

ママリ

いやほんとに来すぎですよね!!
    第三者からいっていただけてスカッとしました。ありがとうございます。
    自己中ですよね。
    他にも非常識エピソードは多々あり、その都度夫婦で落とし所を見つけてきましたがなんだかもう無理です...(笑)

• 4月17日
ママリ

私だったら居留守を使っちゃうかもしれません💦
それか、子供の具合が悪いので控えてほしいと伝えるか…

それでも聞かなさそうな義両親ですね😭
本当にお疲れ様です…

義父母家系に似てるトークは
めちゃくちゃ分かりますっ!
少しでも同じ血が流れてると思うと
ゾッとします💩💩

• ママリ

ママリ

産前はアポ無し訪問で、私も入浴中で15分以上玄関先でお待たせしたことがあり、そこから事前に電話してくれるようになったのでこれでもマシになったんですよ😂
    例えば都合をつけて断ると「じゃあ明後日くるね✨」と爽やかに帰っていきます(笑)
    自分が義母の立場になったらお嫁さんに同じ思いをさせないよう、全力を尽くす&義親から守ります💩💩

• 4月17日
メロンパン

ガルガルとかではないと思います。単純に義両親訪問しすぎですよね😑💧
非常識、距離感わかってなさすぎるのが原因かと。
旦那さんはなんと?

• ママリ

ママリ

距離感については1度指摘してもらったことがあり、そこから義母は随分マシになりました。以前は「来すぎ&口出しダメ出し多すぎ」でしたが、今は「来すぎ&ハイテンション」に変化しました。気持ちを抑えたいと本人も言っていて、努力も見えますが...。しんどいです(笑)
    夫は「なんでうちの親はこんなになってしまったんだろう?ごめん...」とひたすら謝ってくれますが本人も一人っ子で愛されて育ったこともあり言いにくいところもあるようです。
    ちなみに私も一人っ子なので「一人っ子=世話を焼きたい」という括りになっていると思います。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

わかります。。
うちは、産後1ヶ月毎日訪問でしたよ。ガルガル期になり、旦那に泣きながら相談しましたが私がおかしいと。精神科にいけまで。で、義両親に私が子供を抱かせたくないって言っているみたいな事を旦那が話し義両親は怒り心頭。。
それから5年経ちますが、義両親とは不仲。そして、旦那にはずっと離婚したいと言っています。。

• ママリ

ママリ

同じくです。向こうは産後1ヶ月毎日訪問する予定で張り切っていて、退院1日目で朝から晩までいられて私が無理になり深夜まで号泣しながら話し合いました。結果うちは本当に少しずつですが改善が見られてますが旦那さん精神科へ行けって、ほんとにムカつきますね。産後3ヵ月で既に無理なのに5年もよく我慢されてますね。ママが健康でないと子供も心配すると思うので早く解決することを願っています。

• 4月18日