※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月女の子(7.5kg)を完ミで育てている初めての母親です。1日のスケジュールや離乳食・ミルクの摂取についてアドバイスを求めます。離乳食後のミルクのタイミングや寝る時間について悩んでいます。義両親との同居についてもアドバイスをお願いします。

9ヶ月女の子(7.5kg)完ミで育ててます。第一子のため分からないことばかりで先輩ママさん色々と教えて下さい💦

1日のスケジュール的には

6:00 起床 ミルク(100〜130)

9:00 離乳食 ミルクはほぼ飲みません
10:00朝寝
11:30 ミルク (80〜100)
12:00 昼寝1〜2時間
14:30ミルク (140〜160)
16:30 お風呂
17:00 離乳食 ミルク飲みません
18:30ミルク(120〜160)
19:00就寝
23:00ミルク(140〜180)
3:00ミルク(140〜180)

こんなかんじです。
ミルクの飲みは600〜800ml/日とムラがあります。
離乳食もムラがあります。離乳食後のミルクはほしがらないし、あまり食べてなくても全然飲みません。
旦那の両親と同居でお風呂だけは共同なので
どうしても一番に入りたくて少し早めに入ってます。

①離乳食を3回にしたときミルクは直後に飲ませたほうがいいのでしょうか?直後にだと全然飲まないので脱水が少し心配です💦元々良く飲む食べるタイプではないのでトータル量が少なくなってしまうことが気になります。また、時間をあけて飲ませたとしてもずっと胃にミルクか食べ物が入ってる状況になってしまうのかもと考えてしまいます。
②寝るのが早いのでしょうか?夕寝をして20.21時ぐらいに就寝のほうが3回食に向いてるのか気になります。

見づらい文章になってしまいすいません💦
似ている投稿も拝見しましたが
それでも色々と不安や疑問が募っていくばかりで、、。
優しいアドバイス頂けると嬉しいです!
もし、義両親と同居の方がいればどのようにうまく生活しているかも教えて下さい〜🙇‍♀️

コメント

まもまも

離乳食を3回食にした際は最初の方はミルク飲ませててもいいと思います。ただ、ミルク以外の水分て飲む練習してますか?
してないならした方がいいと思います。
息子は3回食になってしばらくした11ヶ月でミルクは1日1~2回になり1歳の現在はもう飲んでません( .. )

就寝時間はこのまま19時で固定していく感じならそれでいいと思いますが、3回食になるなら
6時に朝ごはん11時にお昼ご飯とかじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    食事用は水または麦茶をコップで飲む練習しています。飲んでも30〜60mlぐらいですかね。まだ下手くそでむせちゃうことばかりでうまく飲めてないです💦
    11ヶ月のときには1.2回だったんですね!!その時一回どれくらい飲んでたのでしょうか??

    朝ご飯とか時間早めるしかないですよね💦色々試して見ます!!

    • 4月17日
まもまも

ストローとかは使用してないですか?
うちも未だにコップ下手でストローです(笑)
11ヶ月の時は200を2回くらいでした(´-`)
あとはストローマグでお水(お茶が嫌いなので)300~500位ですかね(*Ü*)

うちの子は8時朝ごはん
12時昼ごはん
6時晩ごはん
9時就寝です( .. )

早く寝かせれなくて(^_^;)

  • まもまも

    まもまも

    書く場所間違えました、ごめんなさいm(_ _)m

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローは使用してないです!!ストローマグはあるので使ってみようと思います!!

    6時ぐらいの晩ご飯がいいですよね!!

    子供のタイミグだから早く寝過ぎちゃうけど、もうしょうがないかなって思います💦

    色々答えてくれてありがとうございました♫

    • 4月18日