※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
子育て・グッズ

男の子がお絵描きに興味なし。描いてもぐちゃぐちゃ。発達障害心配。同じ経験の方いますか?

年中の男の子ですが、お絵描きに興味がなく全くしません。
お絵描きさせると、ぐちゃぐちゃって感じです😅💦
人の顔とかは描きますが、同じような方いますか?
ママリを見ていたらお絵描き出来ないと発達障害みたいなのが書いてあり、心配になりました💦

コメント

ココア

人のの顔かけるなら、ただただお絵かきに興味がないだけだと思います、
座って何か書くより体動かしたいタイプなだけではないでしょうか?

• みるくちょこ

みるくちょこ

コメントありがとうございます😭‼️
    体動かして遊ぶのが大好きな子です!
    パズルや塗り絵は興味があるみたいで色々やるんですが、お絵描きは…😅💦
    興味がない…不得意…くらいにしか思ってなかったのですが、たまたま見たやつに書いてあって、え、お絵描きで発達障害を心配する必要があるの!と不安になりました💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

全く発達障害だとは思いませんよ!
うちの息子も年中の時は全く絵を描くことに興味がありませんでしたが、何かのきっかけですごく絵を描くことが好きになる子もいますよね。
色んな個性の子がいるので興味無いものは無いし、興味があることに熱中出来れば良いんじゃないでしょうか?
興味を持ったら始め時っていいますし、特に心配することではないように思います😃

• みるくちょこ

みるくちょこ

コメントありがとうございます🙌❤️
    保育園に2年、今月からは幼稚園に行ってるんですが、先生から何も言われた事なかったので、興味がないくらいにしか思ってなかったのですが、たまたま見たのに書いてあり心配になってしまいました😭💦
    遊びにも好き嫌いありますよねー💦

• 4月17日