※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週発熱し検査したが陰性。今再び発熱。症状あり。再検査すべきか悩んでいます。

先週日曜の夕方から私と上の子が発熱し、月曜に小児科で抗原検査をしました。
結果2人とも陰性で、子供は熱がある以外症状もなく元気でしたが念のため火曜日まで保育園はお休みしました。
そして今日、また上の子が夕方から発熱してます😢
今回は熱と鼻水、咳がでており下の子も鼻水がすごいです。
私も花粉症なのか風邪なのか、鼻水と喉が痛いような😩
子供は保育園の疲れかな〜とも思うのですが、月曜日にまた小児科で検査してもらった方がいいのでしょうか??
前回検査した時に先生から、子供がコロナになるとインフルエンザの時みたいにしんどそうにする。熱があると思えないくらい元気だねと検査前に言われて、、、
しんどそうでなければ検査必要ないのか?でももしコロナだったら、、、と悩んでます😭

コメント

まま

抗原検査で陰性でもPCRで陽性出た人お友達や主人の同僚など何人もいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😩
    抗原検査陰性でどの様な経緯でPCRを受けられたか分かりますか?
    熱が下がらないとかですかね?😢

• 4月17日
  • まま

まま

熱が下がらないので精度の高いPCRを受けたら案の定 陽性だった方を3人知ってます🥲🥲

• 4月17日