※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ🦔
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりがひどく、悪寒や首から肩にかけての痛みがあります。ネットで調べたらつわりで悪寒がある人もいると知り、同じ症状の方がいるか知りたいです。ありがとうございます。

妊娠12週目です。
つわりについてお聞きしたいです。
匂いがダメとか食べられないとかもあるのですが、頭痛と夜になると特に悪寒と首から肩にかけて常に痛いです。
始めは風邪かもと思っていたのですが、熱もないし朝になると悪寒も引きます。
ネットで調べるとつわりで悪寒がある人もいるみたいですが、こんな症状になった方はいらっしゃいますか??
上の子の時はこんなことなかったので戸惑っています。
つらくてご飯もまともに食べられないし作ってあげられなくて本当に申し訳ないけど、お惣菜やコンビニに頼ってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目の時は同じように頭痛、首肩、悪寒でした。

先生に相談してもつわりだからしょうがないよと言われて終わりでした。
なので我慢してふらふらになりながら家事も育児もフルでやってました

• はりねずみ🦔

はりねずみ🦔

何も対処できないのがつわりですよね、、早く終わって欲しいです。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

悪寒めっちゃあります!
家の中とか寒くてこたつにはいってますw

• はりねずみ🦔

はりねずみ🦔

こたつ欲しいです😭ご飯食べられないのと悪寒のダブルパンチは辛いです〜

• 4月17日
ママリ

私も同じです!
特に夕方から。
悪寒はいつもではないですが、疲れるとなる気がします。
ご飯作り私も今日久々に頑張りましたが、自分は食べれそうにないです😇
早くつわり終わってほしいですね🙏😢

• はりねずみ🦔

はりねずみ🦔

うちも息子と夫のだけ作って自分は食べられないしょっちゅうです😇
    お互い頑張りましょう!

• 4月17日
とも

私も12週目で絶賛つわり中です!
匂いづわりに吐きづわり…悪寒もするし頭痛もするしです💦
終わるまできっとあと少しあと少しと自分に言い聞かせてます😭

• はりねずみ🦔

はりねずみ🦔

ありがとうございます😭!悪阻もやっと落ち着き少しずつ食べられるようになりました!お互い頑張りましょう🥺

• 5月1日