※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

息子のバイバイが変わっていて心配。他の子も同じようなことがあるか教えてください。

息子のバイバイが下手くそで…😂笑
逆さバイバイではないのですが拍手の前みたいな感じで手ひらを内側にして振ります。
やっぱりこれは何らかの発達の何かなのでしょうか😢?
無理には治そうとはしてないのですが、『こうだよ』と見せたりしても治らず、、、
同じようにバイバイが変わってるってかたいらっしゃいますか?

※批判的な意見はご遠慮ください

コメント

ママリ

うちも一緒です😂
単純にやりやすいからかなーと思います😌
腕に意識して自分も両方やってみると外側に向けようとするとなんとなく筋肉使ってるなーって、感じがしてその筋肉がまだ発達してないのかなーとか考えてます笑
あくまで私の見解です。笑

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます✨

同じ方がいらっしゃった😭💓 確かにやってみると手首から腕ににかけての筋肉使いますね🙄‼️
    確かに息子のやり方のほうが楽です笑
    私も考えすぎず楽してるのかもと思うようにします笑

• 4月17日
す

長男が同じ感じで、手のひらを内側に向けておいでおいでってするようにバイバイしてました!😌
いつ直ったか覚えてないですが今は普通にバイバイしますよ🙆‍♀️

• kaka

kaka

そうだったんですね😳‼️
    やっぱりいずれ自分で正しくなるかもしれないですね!
    今だけのバイバイかもしれないと思って気長に待ちたいと思います😌💕

• 4月17日
はじめてのママリ

まだママリご覧になられてますでしょうか?
同じ月齢の娘がバイバイ下手です。
当時のかなさんの息子さんのように徐々に内側のような形になってたり、縦になったり。。普通に戻ったと思えばまた元通り💦

その後いかがでしょうか?
差し支えなければ教えて頂きたいです💦

• kaka

kaka

遅くなりすみません💦
    その後は内側ではしなくなり、プラプラして振る感じが増えました😂逆さバイバイはなくなり、たまーに上手にする事もあるので、そのうち上手になるかなとあえてバイバイの事は言わなくなりました!

• 6月15日