※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

結婚式後、妊活を始めた女性が不妊治療中。排卵せず不安とイライラ。アドバイスを求めています。

結婚式も終えて少し落ち着いたので妊活をはじめたぽんです★
もともと生理不順で基礎体温も低く自分は妊娠しにくい体だろうな〜と思っていたら、的中し不妊治療を開始しました。
結婚式の準備やらダイエットやらで7月から生理が止まって( ; ; )
通水検査もして問題無し!(想像以上に痛かった、、、)
セロフィンを服用し生理を起こし、よし!排卵まであと少し!旦那さんと仲良ししたんですが体温上がらず、、、
病院で排卵しているか検査した所、結果は真っ白。。
生理から20日経っているのに排卵せず体温も上がらずです。
治療始めてまだ1ヶ月程度ですが、この先赤ちゃんが出来てくれるか本当に不安です。。。
イライラするし、色んな物や人に当たってしまい自分に嫌気がさしてきます。
なんで排卵しないんだー!!!!女の子なのに、、、、赤ちゃん産みたいのに、、、
みなさん排卵するために心がけてる事や妊活していて気をつけている習慣などあったら教えてください( ; ; )

コメント

つぅち

イライラしたりストレスを溜めないようにしたり、ルイボスティーは飲んでました(^^)

ぽんさんにも赤ちゃんがきてくれますように❤️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます❤️
    ルイボスティー妊活にいいって聞いた事があります😄
    飲んで身体に変化ありましたか☺️👑??
    ありがとうございます🎶そう言っていただけると本当元気でます✨

• 11月14日
ポムポムプリン

生卵が卵胞の育成にいいとネットで見て、低温期は卵かけご飯よく食べてました(●´ϖ`●)
効果があったかと言われると、うーん…って感じですけどw
あとは葉酸のサプリを飲む、ルイボスティー飲む、軽い運動をする、腹巻きとレッグウォーマーで体を冷やさないってことやってました。

私も生理不順で先の方同様多嚢胞性卵巣症候群だったので、排卵誘発剤を使ってました。
自力ではほとんど卵胞育たなかったので…
卵胞がきちんと育って排卵してくれれば、妊娠の可能性はあるので頑張ってくださいね♪
あと早い段階でご主人の精液検査もしといたほうがいいですよ〜。

• ぽん

ぽん

低温期に生卵、、、たしかに精力がつきそうですね♡
    気休めかもしれないけど少しでも!!と思うので試してみます🎶
    皆さんも試している通りルイボスティーと葉酸サプリは体にいいんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    軽い運動ってどんな事やってました☺️??
    ぼてさんも治療していって妊娠なさったらな勇気もらえます😁👑
    旦那はまだ渋ってるので、何とか説得してみます!!

• 11月14日
  • ぽん

ぽん

お礼を言っていませんでした💦
    せっかくコメントくれたのにごめんなさい🙇
    丁寧にコメント下さってくれてありがとうございました☺️✨

• 11月14日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ご丁寧にありがとうございます♡気になさらないでください(*^^*)

ルイボスティーは煮出してから飲むといいみたいですよ♪
    私ティーライフって安価でしかも煮出し不要のルイボスティーをわざわざ煮出して飲んでましたw

葉酸は直接妊娠率につながるものではないと思いますが、妊娠前〜妊娠初期にかけての摂取が推奨されているので、妊娠前から飲むようにしてました!

専業主婦なので時間作れたからなんですけど、なるべく毎日10000歩ウォーキングしてました!最初は少ない歩数から慣らしていって、最終的に10000歩に落ち着いた感じです(ㆁωㆁ*)

ご主人がもし一緒に病院言ってくれるなら、先生から検査してね〜って言ってもらえばいいかと思いますよ。うちは初診で先生から言われて、私の検査よりも先に主人の検査が終わってましたw

• 11月14日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます♡
    煮出しの効果凄まじそうな予感ですね\( ˆoˆ )/
    普段飲んでるお茶をルイボスティーに変えてみようと思います!
    早速、葉酸サプリ購入してみたので試してみようかと🎶効果が楽しみです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    おぉ〜!専業さんでも1日にそれだけ歩くのはなかなか出来ないことかと!
    妊活以外に健康にも繋がりそうですよね♡
    少しずつ増やしてやってみます😚
    そうだったんですね😳✨
    旦那さんのがサラッと終わるならいいですね♩どんな事されるか不安がっていたので 笑
    相談してみます♡

• 11月15日

卵胞は育ってましたか?

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます★
    今日、排卵検査を病院でました!
    尿検査と内診だったのですが、
    卵胞の事はなにも言われずでして😥💦
    子宮が精子を受け入れるための粘膜がでてきていると言われたくらいです。
    また1週間後に病院に行って排卵しているか検査するみたいでして( ; ; )

• 11月14日

退会ユーザー

私は生理不順で多嚢胞という排卵障害で、不妊でした😢
    ですがhcgという注射を打ったら
    殆どの人が排卵しますよ❗️
    多分今は自然治療で自力で排卵するか見てるかもしれませんね😃

• 11月14日
  • ぽん

ぽん

多嚢胞って不妊の方は結構多いんですね😞
    でも妊娠されたんですね!本当おめでとうございます😊✨
    あゆさんは注射💉して排卵させて、妊娠しましたか\( ˆoˆ )/??
    そうですよね、まだ通いはじめなので様子を見ているんですかね😥
    早く妊娠したくて治療がじれったくなります💦

• 11月14日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    妊娠まで一年かかりました💧
    私は卵育てる薬を飲んでて、18mm位で注射で排卵させてました😃
    途中薬が効かなくなって自己注射で卵を育ててましたが😱
    不妊治療専門病院ですか?😃
    排卵の事医師に聞いてみるのもいいと思います。

• 11月14日
  • ぽん

ぽん

1年治療頑張ったんですね✨
    自己注射もしていたなんてすごいです💦
    でも治療した結果こうやって赤ちゃん授かったなら私もこらくらいでクヨクヨしてられないと思いました😳🎶
    あたしの通っているところはレディースクリニックで産婦人科です。
    専門の所に通いたいのですが、なかなか近くになくて😞
    来週また行くので詳しく聞いて見ます!
    いつも診察して土壇場になると聞く事聞けなかったりするので( ; ; )

• 11月14日
えりにゃん

私は多嚢胞で薬ナシぢゃ排卵できないうえに薬服用しても排卵できなかった周期もありました。病院に通い先生と相談して合う薬をみつけたり、葉酸サプリ飲んだりヨガに通ったり腹巻したり...ザクロを毎日続けて食べた時が1番スムーズに排卵しました(°ω°)

• ぽん

ぽん

薬を服用しても排卵しない時もあったんですね💦
    今は妊娠なさったみたいで、本当おめでとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ザクロって妊活にいいんですね✨フルーツ大好きなので試してみたいと思います!

• 11月14日
ねぷ

葉酸は妊活し出したら飲んだ方がイイですよ❗
私は生理は定期的に来てましたが、生理痛が酷く鎮痛剤が手放せませんでした😅
葉酸を飲み出してから鎮痛剤はほとんど飲まなくて良くなり、基礎体温もきれいな2層になって授かることが出来ました。
今もまだまだ必要なので引き続き飲んでます😉

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨
    葉酸サプリはどこのメーカーの物を飲んでいましたか😊?
    検索したらたくさんあったので選びきれなくて😥
    そういった事も改善されるだなんて葉酸様様ですね\( ˆoˆ )/★
    飲みはじめてどれくらいで効果でてきました😚??

• 11月14日
  • ねぷ

ねぷ

私はAFCっていうとこの『女性100人の声から生まれた葉酸サプリ』を今年の5月くらいから飲んでます。
    毎日朝ごはんの後に欠かさず飲んで、1本飲み終えるくらいには生理前・生理中少し楽になった?と感じ始めました。
    価格も安く粒が小さめなので私と相性が良かったみたいですね😊💖

• 11月14日
  • ぽん

ぽん

ご丁寧に画像までありがとうございます😊
    AFCのサイトをよく読んで、害もなさそうだし良心的なお値段なので購入しました!
    飲むと飲まないじゃ違いますものね😆👏
    毎日かかさずを意識して飲んでみます💕

• 11月15日
  • ねぷ

ねぷ

他の葉酸サプリも色々入っていて魅力的ですけど、これから長い期間飲んでいくことを考えると納得のいくものを選ぶのが大事ですね👍‼
    これからもお互いに頑張っていきましょう🎵

• 11月15日
  • ぽん

ぽん

葉酸サプリって検索するだけで何件もあったので選びきれませんよね💦
    ねぷさんのオススメを聞けて本当よかったです💕
    体に合う事を信じて飲むの楽しみにします\( ˆoˆ )/
    ねぷさんも大事な時期ですしたくさん体あっためてください(⁎˃ᴗ˂⁎)
    とても励みになりました!
    頑張っていきましょうね😚✨
    ありがとうございました★

• 11月15日
みかん

納豆と豆腐をたくさん食べました(*'ω'*)
多嚢胞で排卵障害だったので、いい卵子を作るために甘い物を断ちました。
あと、迷信かもですが着床時期にパイナップル食べてました。
低温期には仙骨にホッカイロ、アーモンドミルクを飲む、ルイボスティーを飲む
ウミヨガ、カーヴィーダンス

上記とクロミッドを飲み始めた周期に妊娠しました(*'ω'*)1年前からまともに生理がこなくて、血液検査も悪くて…これから長〜い治療が始まると思っていたのでびっくりしました。
意外とそんなもんです。拍子抜けするくらい突然赤ちゃんはやってくるものですよ(*'ω'*)
どうか前向きにいて下さい♪

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます📝
    これまた素敵な情報♡
    お豆腐も納豆も大好きなので日々の生活に取り入れやすそうです♡
    卵子作るのに甘いものはあまり良くないのですね〜💦
    飴とかチョコ控えないと( ; ; )
    運動と食事の改善は効果がありそうですね★
    そんな早い段階で妊娠してすごいです!
    不妊不妊って思い込むのも良くなさそうですね\( ˆoˆ )/
    前向きに頑張ります!ありがとうございました😄🎶

• 11月15日
はな

健康な女性でも、年に何度かは排卵しない月があるって聞いたことがあります。
それが本当なら、検査したときがちょうどその時期だったとかもありえますよ。

なのでストレスを感じることをなるべくというか、なしにできるよう心がけてみて下さい✨
排卵するためには、検査結果からくるストレスやイライラを、絶対なくすべきだと思います。ストレスなく、気楽で毎日楽しいと思えることが大切だと思います。
もちろん自分に嫌気などささず、自分を好きになるくらいに✨

そうしていれば、赤ちゃんがお母さんを選んで宿ってくれると思っています✨

妊娠を意識しすぎもストレスになるので、一度心をカラッポにして、美味しい空気を吸いに出かけたり、美しい気色を観に行ったり、リラックスできることをしてみて下さい✨

未来の赤ちゃんもそんなお母さんを待ってると思います✨

ぽんさんがリラックスできる毎日の中で、赤ちゃんがぽんさんに来てくれますように✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    健康な方でも無排卵があるだなんて初めて聞きました👂
    ストレス軽減には仏のような心を持って過ごすのも大事ですね\( ˆoˆ )/
    何事も気にしすぎないようにしたいと思います💕
    ママリ見て元気もらえるのが救いです★
    肝っ玉母ちゃんになるためにはまずは己を強くしなくては😋💪
    頑張ってみます!ありがとうございました★

• 11月15日
yua

私も生理不順で妊活していました*
同じく低体温で、35度代が当たり前でした😭

2年通院しても改善せず、病院を変えました。

生理不順の上無排卵だったので、排卵誘発剤のクロミッドを処方していただき、排卵がきちんと起こるようになり、体温もガタガタの低体温だったのに高温期は36.8度くらいまで上がり、二層の基礎体温になりました☺️

その後薬を飲み始めて4周期目くらいで妊娠しました👶💕

気をつけたことはウォーキング、葉酸サプリを飲む、飲み物は温かいものにする、シャワーではなく湯船に入る、などです☺️
あと、ヨモギパッドをして体を温めました☺️

落ち込む気持ちは痛いほどわかりますが、まだ1ヶ月なので全然大丈夫だと思います💕
このまま排卵が起こらないようでしたら、先生が次の治療をオススメしてくれるはずです😁
早く赤ちゃんが欲しい時は自分から提案するのもありだと思います❤️

応援してます!!

• ぽん

ぽん

体温あたしも同じくらいです😭
    低いと妊娠初期しづらいんじゃないかって凹みますよね⚡️
    でもクロミッドの治療で基礎体温も安定したんですね\( ˆoˆ )/
    しかも早い段階での妊娠だなんてとても勇気もらえます( ; ; )♡
    くじけてる場合じゃないって感じです😭✨
    この時期はやっぱ冷え対策がいいんですね!
    まだまだ始まったばかりなので少し気長に頑張ってみます♡
    ありがとうございます😁🍀

• 11月15日